花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【学生旅行】2泊3日の学生旅行、二日目、京都編(20151226)
3aad13d4.jpg
大阪旅行2日目は京都観光に行くことになりました。
前日深夜どころか明け方まで漫画を読みながら酒を飲んでいたので、11時ごろ目を覚まし出発ということになった。

2015-12-26 002
ホストの運転で大阪から京都までやってくる。

2015-12-26 004
京都で連想するものと言えば、世界遺産。
他には「科捜研の女」かな。

2015-12-26 008
とりあえずまずは金閣寺を見に行く。

2015-12-26 013
すごい綺麗。

2015-12-26 014
建物ばかりに目を奪われそうになるが、庭園や湖もとても美しかった。

2015-12-26 019
将来俺の建てる別荘のデザインの参考にさせてもらう。

2015-12-26 028
続いてやってきたのは……、どこだっけこれ。

2015-12-26 029
↑京都府外の人間の創造する「京都っぽい」街並みを撮影しながら散策。

2015-12-26 032
↑京都っぽさ

2015-12-26 036
2015-12-26 037
さて、ここはどこかというと、清水寺でございます

2015-12-26 044
そしてここが有名な清水の舞台。

2015-12-26 046
飛び降りようとするとこのくらいの高さ。

2015-12-26 048
教科書やポストカードなどで見る、見慣れた絶景ポイント以外も眺められるのが良い。

2015-12-26 052
下から見上げた様子。

2015-12-26 058
そうこうしているうちに日が暮れてきた。

2015-12-26 063
当たりは真っ暗だったが、俺がどうしても行きたかった千本鳥居で有名な「伏見稲荷神宮」に行ってきた。

2015-12-26 064
わー!大きな鳥居がいっぱい!

本当にきれい……。

2015-12-26 071
……恐いくらい。

2015-12-26 068
真っ暗闇に浮かび上がる鳥居の行列というのは、異世界感がしてなかなか趣があります。

2015-12-26 070
【悲報】デジカメの充電がピンチ

2015-12-26 067
しばらく千本鳥居のトンネルをくぐって進んでいたら、境内のマップが現れ、一行は驚かされた。
思ったより鳥居の道が長い。
これは夕暮れやってきて1時間でぐるっと回れる距離ではない。
半日かけてゆっくり回るべきだ。

と、いうわけでせっかく来たけれど、この日は散策はうちきり。

2015-12-26 072
またいつか来ましょう。

願いの種を失わずに済みました。

今度は天気のいい昼間に来て、今日は恋色ごっこでもしますか。いなりこんこん!

2015-12-26 074
あとこの日は温泉に2時間近く入って帰って宅飲みの買い出しだけして寝てしまった。


とても楽しい京都観光になった。



201512281400
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ