花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
【創作折り紙】「ドラゴンロード・ミストレス-流星の憑代-」制作過程
2015-12-10 011
こういうのマジで久しぶりだったからちゃんと作品になるか不安でした。
もし作業中に「何折ってるの?」って言われてたら「あっはっはっはーなんでもないよー(ビリッビリッ!!)」ってなっていたかもしれない
2015-12-10 002
昔の作品を見てカドの数を数え、それをまねながら折った

2015-12-10 001
このマントをミウラ折りで埋めて、紙の広がりを利用して立体化&整形を行う。

2015-12-10 003
この辺でマントの完成形にしている作品も過去にはある。

2015-12-10 004
この段階ではまだ下半身をどういう形にするか決めていない。
上半身の形を見ながら、腰鎧と足の長さの配分を決める。

2015-12-10 005
今回は足の長さをこのくらいにして、

2015-12-10 007
靴に飾りをつけてみました。

2015-12-10 008
左右対称になるところを、左腕は義手してあそびます。

2015-12-10 010
こんなかんじ?(笑)

500記事記念
腰から尾のようにのびる2つの長いカドは使い道:特になし

2015-12-10 011
のり付け等仕上げが何もできないまま、針金を巻いただけで3週間近くたつんだが?
ヘタしたら年をまたぎそうなんだが?


忙しすぎてキレそう



201512240812
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ