花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【日常】今年度のセミナー当番終了&研究室忘年会
2015-12-18 001

年間で一人当たりセミナー当番3回は多すぎやで……。

先週はセミナー準備で実験にほぼ顔を出せず進捗に大きな影響を与えてしまった。
この時期までB4、M2の学生にセミナー当番を課す研究室も珍しい。
セミナーさえなければもっと実験進んだのに、と、愚痴をこぼしながらも、俺の論文紹介はそつなく終わった。チャンと質問に答えられるよう準備していたからその苦労が少しは報われた気分がした。
そしてセミナーが終わるや否や、
「じゃ、明日までに試料セッティングよろしくな」
と、実験が始まる。ハッカドールの「KUROBAKO」回のような気分だった。
セミナー準備を言い訳に実験サボってた先週までの方がむしろ楽だったかもしれない。
翌日亜h俺の担当していた試料周りのセッティングに一日かけ、その日の夕方は研究室の忘年会だった。3次会まで盛り上がり、深夜3時に解散したらしい(俺は2次会までしか行ってないけど)。
とても楽しかった。俺は食い物喰いすぎて胃がだぼだぼだった

そしてその翌日は祝日(12/23)だったが年内の目標が終わりそうになかったので午後から実験を行う予定。
ちょっとうんこすぎませんかね、ということで午前中は研究室の学生3人でカラオケに行った。
とても楽しかった。

そんなこんなで忙しかったけど、今週末は大阪旅行、そして来週の今頃は鹿児島に居る予定であります。
楽しみだなー。
年明けは卒業論文の締め切りに追われて地獄を見るだろうけど


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ