花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【写真】優しい世界、今日の幸せ写真

アパートに戻って部屋のカギを取り出すためにポケットをまさぐっていた俺の目に入った光景がこれ。

2015-12-14 001



原付のカギと部屋のカギは同じリングにつけている。
部屋を閉めて出るとき、カギを抜こうとしたらリングが壊れて、カギがドアノブに残った。
しかしそれに気づかず原付を使い、鍵束が半分になっていることにも気づかずそのまま1日過ごした、というわけだ。
毎日使っているのに気付かなかった、これは驚きですよ。

そしてよくこの状態で残ってたな

気を付けましょう。

そしてそして、カギを止めるリングが破損していたので、おれが一年近く鍵束につけている、「にぼっしーラバーストラップ」もなくなってしまっていた。
なくなったことに気付いたのは、カギがドアノブに挿しっぱなしであることに気付いたときだったので、カギを無くさなくてよかった、という安心感の余り特に気にしていなかった。

しかしいざ鍵束を新しいリングにしてみると、やはりいつもつけていたラバーストラップが無くなっているのはかなりさびしい気分がした。

そして所変わって大学。

トイレから自分の研究室へ戻る道中の廊下の掲示板で俺の目に入った光景がこれ。
2015-12-15 001
廊下に落ちていたのを誰かが拾ったのだろう。

ちょっと笑った。

優しい世界。今日の幸せ写真はこれで決まりですね。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ