花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【創作折り紙】「ドラゴンロード・ミストレス-流星の憑代-」創作。「500‐1」
2015-12-11 002

俺の中で「昔作ったものをもう一度折ってみようブーム」が来ていた時に構想し、ある記念用に作った、お久しぶりな!96等分蛇腹人物作品。
96ね、96等分蛇腹。
96とは48を半分にしたもの、または48等分の紙を4枚張り合わせたもの。

2015-12-11 001
実は一度真新しい作品を折ろうとしていたけどまったくうまくいかなかったので(思えばやる前からうまくいかないことが予想できそうなもの)、その紙でそのまま別の作品として作られた傷だらけの作品。
言っとくけど「まったくうまくいかなかった」だよ?
「あんまりうまくいかなかった」じゃなくて「まったく」だよ?

そんなこんなでもともと構想していたパーツが残っていたり残っていなかったり。
折りあがってから針金で止めただけなので、まだ愛着はないけどそこそこ良い出来?
俺が何を持って良い出来としているかは誰も気にしない。




余談

この頃ブログで「折り紙」カテゴリの記事を書くのがおっくうになっていて、その理由というのが「折り紙記事500記事目」の記念が近づいてしまうから、であった。
ちなみにこの記事は「折り紙記事499記事目」。
ブログで節目の時にはいつも何かしらの企画をしているのだけど、今回ばかりは何も用意していなかったし用意する時間もなかったから、500記事になってしまうのが嫌だった、でもいつまでももったいぶるわけにもいかないし痺れを切らした、ということでした。
そしてモタモタしているうちに奇しくもSHUNさんのブログ3周年記念とかぶってしまった……。

次に「折り紙」記事が投稿されたとしたら、それは何かの記念になっているはず。
(次の投稿がいつになるか分からないけどとりあえず近いうち)

それではまた次回!

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ