花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【デッキ考察】「幻獣デッキ」を考えよう!ちょっ……コレ弱すぎじゃない?
20151202幻獣B

「予想GUY」で出して面白いカードを眺めていて目に留まったのが「幻獣王ガゼル」。
特殊召喚したこいつをリリースして幻獣ロックリザードを召喚できる。
幻獣王ガゼルは墓地に行ってもエアーズロックサンライズに対応するので、使いどころも多い。
プリズマーが名前を化ければ幻獣サポートを受けることもできる!


うんこ弱い!!!


俺自身びっくりしました。まさかこんなに弱いとは。
ランク4がバカみたいに強いカードプールで、ランク4立てられるデッキが弱いことないだろ、と思っていたけどこれはひどいデッキでした。
全然勝てない。


まず、HEROが抜け、「幻獣王ガゼル」周辺のバニラサポートから抜けていき、当初の「予想GUY+ロックリザード」のコンボは見送ることに。
しかしそうした調整を繰り返すうちに、「幻獣」デッキに対して愛着が湧いてきた。

20151202幻獣A
現在はこんな形に。
これでも中堅にかみつけるかどうか、くらいの貧弱なデッキですね。
クロスウィングをうまく墓地にためることができれば、テザーウルフやワイルドホーンと言った下級がなかなかのパワーを見せてくれるので、楽しいっちゃ楽しいんだけど。


「同胞の絆」でビビッド騎士、クロスウィング、サンダーぺガスをリクルートする型も考え中。


9期パワーの「幻獣」サポートが欲しいですね。
「デッキから幻獣2体墓地に送ることで幻獣を1体サーチする」くらいの魔法か下級モンスター。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ