花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
【日常】ここ3週間ほど、俺のロングスリーパー化が深刻
f18a4a9e-s.jpg


平日でも、夜9時ぐらいに寝たら起きるのは朝8時くらいで、とても時間がもったいない。
今までもそりゃあ、「いやー、12時間も寝ちゃったよ」って言う日はいくらでもあったけど、それが3週間くらい続いてくるとなおした方がいいんじゃないか、と思ってくる。

できることなら俺はショートスリーパーになりたい。
俺の先輩でショートスリーパーの人がいて、一日3~4時間睡眠の生活を子供のころからずっと続けているらしい。
ショートスリーパーと言えば寿命が短いイメージがあるけど、例え寿命が10年縮んだとしても、40年間睡眠時間が半分で済むなるなら別によくね?と俺は思う。

でもショートスリーパーの人にはショートスリーパーの人の悩みがあって、俺が過眠症で悩んでいる一方、世界のどこかでは空爆に震えて夜も眠れない人々がたくさんいる。

俺の見ている世界は平和で狭い世界だなぁと思いましたおわり。



俺の過眠症は先天性のものではないから、たぶん寒さに対するただの甘え。
心因性のなにかではないと思います、思いたい。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ