花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【お買い物】「ミレミアムボックス」を買いました(20151129)
DSC07356.jpg

これはいい。パッケージが大きくて、なんだか
「俺ってすごいもの買ったぜ!」
っていう感じがします。豪華感が良いです。
DSC07357.jpg
収録内容は、微妙。
エクゾディアデッキに興味がない人にとってはもちろん、再録目当てに使用にも永遠の魂と櫃くらいしかめぼしいものがないし、特典のサプライも微妙なので、3000円はちょっとお高い?

しかし同胞の絆は原作でも登場した良いカード。



《同胞の絆》
通常魔法
このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
(1):2000LPを払い、自分フィールドのレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターと同じ種族・属性・レベルでカード名が異なるモンスター2体を
デッキから特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
このカードの発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない。



このカードの単価が上がってしまうのが困りもの。
岩石コアキに使いたいな、と思っていたので高くて残念。

磁石の戦士やマシンナーズ、XYZが呼び出せるのはいいけど、そのターン合体できないのは少し残念。
エクシーズ召喚できるのは当然、チューナーと非チューナーをそろえてシンクロ召喚するのは制約付けるにしても、合体融合くらいはさせてくれてもよかったに……。
せめてエクストラから特殊召喚不可、バトル禁止くらいの制約にしてほしかった。

剣闘獣で使うならラニスタ、ベストロ、エクイテが呼べる。
アンダル、ダリウスのほかに地獣戦士を採用するという手もある。
戦車などで1ターン守って融合召喚に繋げたいところ。

そんな悠長なことを言っていられるゲームではなくなってしまったけど……。

ミレミアムボックス、未開封保存の予定。


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ