花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【物思い】俺はブラック・アルバイト・リーダー
2a972b15- - コピー

たとえ正月であろうとなんだろうと、誰かがシフトに入らなければならないんだ……。

誰かが……、誰かが……。

あ、もちろん俺以外でお願いしますね

4年の卒論時期にバイトを続けているのはあまり好ましくないが、アルバイトは俺の精神の支えになっている。

はっきり言って、俺は研究室で必要とされていない。
俺の1週間の成果、一週間分の努力は、教授の手にかかれば月曜日のミーティングの度に徒労に変えられてしまう。
そんな日々の暮らしの中で、俺が唯一自己存在感、自己有用感を感じることのできる時間がアルバイトの時間だ。
職員に信頼されている実感がある、俺抜きでは成り立たない業務がそこにはある。

シフトを作るときには自分の希望を反故にしてでもアルバイト仲間の希望を叶えてきた。
俺はさっきまで、みんなの良いバイトリーダーだったんだ……。


すまない、許してくれ……。
許してくれ……。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ