花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
【遊戯王話】ADSあるある
20151124剣闘獣


剣闘獣でその他のデッキと対戦する
「お!剣闘獣なかなかいけるやんけ!」

剣闘獣でEMEm帝彼岸と対戦する
「なんでおれこんなクソデッキ使ってるんだっけ」

野良試合で自信付いた頃に必ず環境デッキと対戦






●サイクロンクリックミスあるある

「先攻、よっしゃー。神宣とカードいっぱい伏せてやるやで」

クリック、クリック、クリック

伏せようとしたサイクロンで自分のカード破壊(定番)
だから複数伏せようとしたときにいちばん目に伏せられるのはサイクロンがいい、サイクロンの確率が高いと聞いたことがある。



●召喚・特殊召喚クリックミスあるある

相手の場にモンスターが存在し、自分の場にモンスターが存在しないので、ハルベルトを通常召喚。



●デッキ・手札・墓地から~クリックミスあるある

デッキや墓地からから特殊召喚できるのに、うっかり手札から特殊召喚しちゃう。



●Pカードクリックミスあるある

召喚しようと思ったら発動しちゃう
P召喚しようと思ったらP効果発動になっちゃう



●フリーチェーンクリックミスあるある

「モンスターの効果が発動されました。カードを発動しますか?」
「モンスターが召喚されました。カードを発動しますか?」
「モンスターの効果が発動されました。カードを発動しますか?」

「フリーチェーンはいちいち選択肢出るのがうるせぇなぁ。しばらく右クリック連打してよ」

クリック、クリック、クリック

「ん?あ、ちょっとまって今ヴェーラー打ちたかったんだけど……」

Battle Phase!!



●デッキ編集あるある

サイドデッキは採用を検討しているカード置場
デッキ枚数絞るときはリアルでの所持枚数を参考にする
既存デッキベースで別のデッキ作ろうとしたらうっかり上書き保存



●カード効果引継ぎあるある

竜星とか儀式魔人とか、どの耐性が与えられているのか忘れちゃうor分かんなくなる



●墓地効果あるある

相手の墓地にブレイクスルーかスキルプリズナーかなんか見えた気がする。
でも相手の墓地多くて墓地チェックするの面倒だからどっちもある体でプレイする。



●相手にソリティアされてる時あるある

別のブラウザでネット開いてサーフィンする

しばらくして
「どれ、どんな場ができたかな、どんな場で蹂躙されるのかな」
と戻ってみると、俺がカードを確認して「決定」を選択するタイプの効果を発動されてて時間切れor相手切断に……

ごめんなさい



●チャットあるある

野良チャット盛り上がりすぎて時間切れで終了し興ざめ



●リプレイ保存あるある

動画を作るわけでもないのにリプレイ保存するかしないかの基準が
「面白かった試合、ただし互いにプレミをしていない試合に限る」。



●ジャンケンあるある

お互い出し手を変えているのに妙にあいこが続くと、逆にお互いあいこを続けたくなっちゃう



●大量展開あるある

大量展開おりゃ―!勝ったな。

打点が足りてない
一時休戦、超電磁、チキンレースの存在を忘れる
あ、クリックミスした。負けで。



●表示形式変更あるある

効果発動してから攻撃しようと思ったら、思いがけず発動条件満たせてなくて守備表示になっちゃう。



●メインフェイズ2スキップあるある

バトルしたあとにメイン2入って罠伏せてエンドフェイズ入るの面倒!
バトルする前に罠伏せといて、バトルフェイズから一気にエンドフェイズをクリックするやで

思いがけずバトル中に罠破壊系の効果を受けてプレミになってしまう

と、いうこともあれば、メタモルポット踏んでおいしいこともまれに。



●複数効果もちあるある

「ブレイズマンの効果が発動されました」

召喚時効果?起動効果?どっち!?



●早朝ADSあるある

同じ人しかいない。
「こいつ(HN)前も早朝デュエルしたことあるな……」



●サレンダーあるある

攻防の末ダムが決壊したかのように始まる相手のソリティア

サレンダーをするかしないかでちょっと悩む。
「100%返せない場が完成するだろうからサレンダーしたいけど、即サレ厨と思われるのは嫌だなぁ……」
「でももしかしたら相手は『明らかにオレの勝ちだろうがさっさとサレンダーしろバカ』と思っているかもしれない……」



●HNあるある

相手のHNが「即サレする奴は氏ね」

お前が即サレするんかーい!!

相手のHNが「環境デッキお断り」

お前がEMEm使うんかーい!!



●部屋に入った時あるある

仮ピー ☑
決闘者A□

仮ピー ☑
     □

仮ピー ☑
決闘者B□

仮ピー ☑
     □

仮ピー ☑
決闘者A□

俺氏、そっと退出
(AさんとBさんはチャットで再戦する約束でもしたのかな?)



●生理現象あるある

めっちゃトイレ行きたい時に限っていい試合してる
寝落ちから目覚めてADS画面見たとき、時間切れよりも相手サレンダーになっていた時の方が申し訳なさ大。



●リアルとのギャップあるある

ADSで面白くて強いデッキ出来た!
実際に必要なカード集めてリアルでも使って遊ぼう!

いや……、ADSで回してた時は強かったんすよ……。





ほかにも面白いADSあるあるがあったらおしえてください!

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ