花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
【折り紙ネタ】美少女と連鶴のお勉強をしましょう
78f3167c.jpg

「学戦都市アスタリスク」というアニメの第7話で、折り紙の連鶴をモチーフにした必殺技が登場しました。
折紙界隈ではもうすでに散々話題になってるのかどうなのか知らんけど
この子の下着シーンよりも俺が「おおっ!」ってなったシーンがこちら。
e30d2209.jpg
『巣籠、花橘、比翼、青海波…刀藤流には四十九に及ぶ繋ぎ手の型があります
それを組み合わせることで完全なる連続攻撃を成す技が連鶴です』

と、技を説明していることから、ちゃんと「桑名の連鶴」にならった設定になっていることがうかがえます。
ご丁寧に展開図まで描いてくれるとはすごい。

いやこれは割とマジですごいですよ。

作品名と展開図が登場する深夜アニメというのはすごいですよ。


5a3c5927.jpg
ただこの子序列一位だなんだと言われていながらすぐに主人公に攻略されちゃってなんか微妙な立ち位置に……。
この先「百鶴」や「迦陵頻」が大技として登場するのは期待しない方がよさそう(原作は知らん)。

「アスタリスク」は結構楽しんでみてます。
第一話冒頭から眼鏡美少女(主人公姉)がボコられるシーンでけっこう興奮しました。
わりと姉の再登場を期待してます


そういえば今連休は名古屋コンベンションらしいね
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ