花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【漫画】「ひまわりさん」第6集発売!!!!好きだぁああああああ!!!
DSC07174.jpg

そういえば、6巻はまつりちゃんの「好きだぁあああ!」がなかった


もーね、最高です。

癒やされました。


あとがきにある通り高校生組中心のお話が中心。お兄さん回も高校生時代の話でした。
断片的にしかアライブで読んでいなかったので、やはり単行本化は楽しみ。

奈々ちゃんの回が良かった……。制服デートしたかったな←わかる
カラーページのひまわりさんとまつりが美しい……。
お兄さんが先代ひまわりさんに惚れたときの夕さんの表情がすごく好き。
でも先代ひまわりさんをすごく心配している夕さん素敵だなぁと思いました。
みなみちゃんスポットの回もなんか珍しくて嬉しかった。
「お化けども気合入れろ!」が笑った。
りっちゃんがまつりを激励するところがよかった。
ステージ終わった時のまつりが最高だった。

そしてそして、裏表紙が最高にかわいいです。

作者ブログやツイッタ-では、アライブ発表時、ひまわりさんの身長についてさまざまな感想が飛び交っていました。
個人的には、自分の中のイメージするひまわりさんの身長を大事にすればよいのだと思います。

ひまわりさんの身長は俺より高いほうがいいです(?)
169cmくらいだと嬉しいです(??)
自分より身長が高い方が興奮する

というか「高校時代が5、6年前」発言の方が俺は気になった。
俺はひまわりさんは28歳くらいがいいです!(?)
そのくらいお歳を召しているほうが興奮する



菅野マナミ先生の作品に出会えたことを、誇りに思います。

みなさんもぜひぜひ、読んでみてください!!

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ