花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【デッキ紹介】「ご注文は血祭りデッキ」紹介。所詮はランク4を立てるだけのデッキ
うさぎデッキ20151020

以前紹介した「うさぎデッキ」。
クラウンブレードに魂を売った型だが、何かと使い勝手が良くて最近はまってる。


うさぎデッキ20151020コピー
先攻1ターン目、ラビットからチェイン作ってブレード落とすだけで、素引きしたバニラ軍団がランク4になりやすいから強いんだ。
チェインが生き残ればトリクラ落とせばいいし、単にハルベルト+バニラ通常召喚でランク四が作れるだけでも十分戦える。
エアーズロックサンライズとラグナゼロのコンボも決まるとかなり気持ちがいい。

というわけでランク4が充実している今、ラビットとトラゴラドに対応する優秀なバニラを選んでデッキを組めば、そこそこ強いデッキができてしまうのだ。

しかしそこはやはりどんなバニラを採用するかで個性を出していきたいところ。
このデッキの場合はエアーズロックサンライズという強力なサポートと、ビーストアイズという切り札を持っているのはとても恵まれている。

しかしついついクラブレを取り込んでしまったが最後、エクストラがランク4に奪われ、トラゴラド→ビーストアイズという動きよりも、ランク4作るばっかりになってしまった。

これはいただけない、ということで、簡易融合ドラゴンズミラーを採用してみたぞ。
簡易融合は暗黒火炎龍を出すことでバニラ獣の通常召喚からビーストアイズ、ランク4両方に繋げられる。
ドラゴンズミラーは、使い終わったトラゴラドと、バニラ獣に限らず、使い終わったダイヤウルフなどを素材にビーストアイズを出せる。時にはワイアームも召喚できるので、握っていればかなり心強いはずだ。
また、シンクロモンスターとしてサンサーラを採用しているのも、壁として出しておけば場に残っても墓地に行ってもビーストアイズに繋げられるからだ。

このデッキを組んだ当時、俺に謎のマエストロブームが来ていたのでなんとなく採用しているが、同じく闇・ドラゴンでビーストアイズの素材になれるリべリオンドラゴンは、マエストロークの枠にでも放り込んでおけばいいだろう。


ごちうさアニメ2期も始まったしな。
話題になるよこのデッキ!

リアルで組もうとすると、ウィルミー第一期テキストを3枚集めるのがハードル高すぎ!!!

ブースターシリーズのカードだしなぁ。
第一期の中でもかなり手に入り辛い部類のノーマルカードだ……。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ