花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ほら俺たちに新しい世界が待ってる
駆け上がれ!

クラス会行ってきました。

中学のクラス会では、みんな変わらずって感じでした。

高校のクラス会では、中学と違って、一緒に受験を戦った仲間だったので、こうして別れるとなると、また違った感じでした。
中学のクラス会
中には三年ぶりに会う人も。
みんなには「お前なんも変わってないな」と言われました。

クラス会の日、昼間、俺は初カラオケが高校に入ってからだったので、中学のメンツとは初めてカラオケに参加しました。
カラオケは男子だけの催しでした。
中学の女子とはあまり仲良くなかったので助かりました。
高校の連中はだいぶヲタク寄りでアニソン歓迎だったり順番厳守だったり2回サビを歌ったら交代、などの特殊ルールがあったのに対し、中学の連中は独特の体育会系ムードで、ちょっと気を遣いました。
でも知らない歌やネタ曲もバンバン飛び交って、かなり楽しめました。
俺は大好きなラルクや尾崎豊を熱唱して引かれました。
アニソンまで歌ってたら大変なことだったと思います。

夕食会では女子も加わってのバイキングでした。
俺はやっぱり男子だけの輪に入って食うよりもずっと談笑していました。
お互いの高校について話したり、三年間あったいろんな出来事を話したり、すごく楽しかったです。
こうして思うのが、高校に入って俺はだいぶ変わったということです。
中学の頃、俺は厨二病まっただ中で、「俺はこいつらとは違う」と思いながら、みんなが休み時間や昼休みに遊んだりしゃべっている間、ずっと一人で勉強ばかりしていた根暗なやつでした。
それでかっこいいとか思っていました。
でも今、大学に行こうとするやつらや就職しようとしているやつらと会って、話してみたことで、当時の自分が恥ずかしいと思えるくらいになっている自分に気が付きました。
少し明るくなったのかなあ、という気がします。

それに気づかせてくれた中学の同窓生に感謝!

また会おうな!!



高校のクラス会
朝、友達の家に集まり、そこでデュエルと麻雀ばかりしてました。

夕方、友達の親の車で高校のクラス会の会場に向かいます。

例の戦友は後期試験でばっちり決めて、学部は変わってしまったけれど、こっちのほうが向いていたかもしれない、と、笑顔で語ってくれました。
滅入っているようでなかったので安心しました。
二人で並んでガッツポーズを決めて、二人記念撮影をしました。
お互いに大学教授という同じ夢を目指してきました。
彼とは将来、同じ職業になるのかもしれません。

俺は物理学を学びに行きます。
物理おもしれえ!数学おもしれえ!と思わせてくれた恩師と乾杯して、飲んで食って腹いっぱいになりました。
俺のものすごく尊敬している数学の恩師は、酒を飲みまくって真っ赤になっていました。
担任も酔っていたのか、クラスで流行していた教科担の物まねを本人でさせたりと、だいぶ盛り上がるクラス会になりました。、
俺に物理を教えてくれた先生は、残念ながらいらっしゃいませんでした。
でもどこかで俺たちの卒業と進学を喜んでいてくれていると思います。

同級生の一人が制作した写真をスライドショーで流す特製DVDの放映、一人一人自分の夢と進路の発表、などの各種催し物を終え、記念撮影の後、解散しました。

とても楽しいクラス会でした。

あ、なんか忘れてる。

そう、サンシャインさんも来ていました。

制服姿も最高でしたが、私服姿も素敵でした。
相変わらずきれいな黒髪でした。
ああ、このクラス会が終わってしまったら、もう二度と会えないんですね……。
会えたとしても、きっとその隣には、手をつなぐだれか好きな人といるんですね……。


サンシャインさんの存在が、どれだけ俺の三年間を輝かせたか、サンシャインさんを見ている時間が、俺にとってどれだけ貴重で幸せな時間だったか、サンシャインさんは知らない。
俺を幸せにしてくれた分、幸せになってくれよっ!!!

解散の後、朝訪れた友達の家に泊まりました。
そこでやっぱりデュエルや麻雀、テレビゲームをして、これからばらばらになってしまう仲間たちと、最後の、最高の時間を過ごしました。

みんな、また会おうな!!!
関連記事
コメント
コメント
No title
2Y 1Y!
×
2012/03/27(火) 10:26:35 | URL | 名無しの黒髪眼鏡女子 #- [ 編集 ]
No title
また、一年後に。
2012/03/26(月) 12:58:32 | URL | よっしー #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ