花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
【創作折り紙】「天蓋僧-オリガミ」試作品。放置期間長め
DSC07154.jpg

時代劇でよく出てくる「天蓋」を蛇腹のヒダで表現してみた人物作品です。
36等分。指と天蓋、首飾りだけ72等分です。
DSC07153.jpg
アイディア自体は前々からあって、創作メモはだいぶ古いものを使った。
平日はマジで紙を折る時間すらないのがうんこ。

DSC07156.jpg
天蓋、腕、首飾りは、衣服と色を変えることが可能なので、インサイドアウトに挑戦するのはアリ。

DSC07155.jpg

写真を撮る角度で

DSC07154.jpg
天蓋の表情がちょっと変わる。

天蓋は横縞のイメージが強いのだが、縦縞にしても天蓋に見えるのは蛇腹の題材として優秀だと思いました。
イラストや写真から、等身に対する天蓋の大きさを計算したつもりだったのだが、若干大きめに見えるような……。

DSC07157.jpg
紙を引っ張ってきて尺八を折ろうかと思ったが面倒でやめた。
気が向いたときに時間があれば、続きを折りたい


(201510181436)


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ