花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
【物思い】携帯電話失くしても、あんまり生活変わんねぇな
DSC06996.jpg
携帯電話を紛失してから2週間が経った。




かねてから仮ピーという男は大学の食堂や講義中にスマホをいじいじしている連中を心底見下しており、こいつら携帯電話が無くなるだけでもう生きていけへんのやろうな、その点俺は違うで!と思っていた。

しかしいざなくなるとあんなに狼狽することになるとは。
ちょっと反省せんといかんな。


もともと携帯電話に依存していたのは夢日記やバイトの連絡が主だったので、夢日記はノートに書き留めることにして、バイトの連絡はパソコンのメールを使ってとることにしたら、いよいよ携帯電話が必要のない生活が出来上がった(遊びの約束を取り付けるのは面倒だけど)。
逆に俺のメールアドレスが使えなくなっていることに気付いた人とは疎遠になるかもしれないが、むしろ縁を切ってよかった過去の人間関係も多かったからいい機会ではある。

これから先の長い人生、特に仕事でどんどん携帯電話が必要になってくることを考えると、携帯電話無しで済ますことができる今の時間は貴重かもしれない。
いい経験になるだろう。

文明は妥協できる。←俺の名言



とか言っていながら届いているかも、と思って警察に通う俺は未練タラタラだなぁ。


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ