花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
【公認大会】新環境にてコアキメイルで初出場。環境外デッキでは2回戦落ちがベスト
コアキメイル20151012

昨日、久しぶりに公認大会に出てきました。
なぜコアキメイルを使用したかというと、コアキメイルデビルが帝や彼岸に刺さると思ったからです。
コアキメイル20151012(2)
ガイド軸の、コアキメイルの中でもキル力の高いタイプ。
「2ターンキル」というコンセプトは変わらず、高打点で殴り込み相手のライフを半分以下にしてから、コアキメイルガーディアンやコアキメイルデビル、フレシアを置いて相手ターンをしのいで次のターンで仕留めるのが基本的な勝ち筋。
ガイドに召喚権を使ってからインヴォーカー→ウルナイト→天枢→2体目ウルナイトと繋げればワンターンキルも可能。
召喚権を使わず、しかもGをかわしながらインヴォーカーを作れるベイゴマックスを勧められたが、前述のとおりコアキメイルデビルとのシナジーもあるので一応ガイドを優先しています。
アザトートはナイアルラを買うのを忘れていたので不採用、生贄封じは1枚しかなかったのでピンw
アザトートは彼岸戦で欲しかったので帰りにナイアルラ速攻買いました。絶対必要です、あれ。

戦績は
一回戦vsPSYフレーム○○
二回戦vs帝○×○
準決勝vs彼岸××
三決vs帝×○○

という感じで3位でした。
2回戦の帝は相手が生贄封じを割れなかったから、三位決定戦の帝は相手が事故ったから勝てただけだったので、実際にコアキメイルが相性がいいなんてことは絶対にないです。
彼岸戦はうんこでした。カオスホールを2回当てても勝てなかったよ……。

中途半端に勝ち上がって疲れました。
こちとら「1回勝てたらいいかな」くらいの気持ちで来ていたので早く負けたかったです。

今の遊戯王のモチべはそのくらいです。
ADSで「剣闘獣」や「うさぎデッキ」、「ヴァイロン」使っているのは楽しいです。


俺はADSで「仮ピー」の名前で潜ってます。

俺が「うさぎデッキ」使ってる時、チャットで「仮ピーwwww」って反応してくれた人だれ!!??
鉢合わせしたらぜひ接待プレイをよろしくお願いします


この日は大会の後にドライブに出かけて深夜一時に帰宅。
大会後のわちゃわちゃが遊戯王やってていちばん楽しいっていうのはあるかな。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ