花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【デッキ紹介】「機皇天使ヴァイロン∞」デッキ紹介!簡易融合緩和で使いやすく
ヴァイロン20151005 - コピー

何度か紹介したことがある、俺の愛用のヴァイロンデッキ。
簡易融合の緩和によって、シンクロもエクシーズもよりやりやすくなってかなり楽しいデッキになりました!

ヴァイロン20151005 - コピー2
非チューナーを簡易やサイドラ、銀河戦士で特殊召喚し、チューナーを召喚してシンクロ召喚を狙います。
大型シンクロモンスターを装備カードで強化してなぐるという基本戦術は変わらず。
しかし簡易融合緩和によってランク5のエクシーズ召喚も狙えるようになり、ぐっと戦略の幅が広がりました。
銀河戦士を採用したのはエクシーズを狙いやすくするためですが、銀河戦士+サーペントでお手軽にヴァイロンシグマを呼び出せる動きも気に入っています。

簡易融合、ソウルチャージ、ヴァイロンプリズム等でライフをけっこう消耗するので、天使族専用の回復装備魔法、ダグラの剣を入れてみました。一度回復しておけば、大型を突破されてから次の大型を出すまでの時間が稼げます。
トライスはシグマとのコンボ用ですが、まれにホープザライトニングの5000打点2回攻撃ができたり、墓地に送られたらアルファに装備出来たりと、手札コストは重くも意外と粋な働きをしてくれます。
他に入れてみたい装備魔法は、モンスターを墓地から回収するアームドチェンジャーなど。

レベル4の光属性融合モンスターがいてくれたらまだまだいいんですけど、簡易に対応するのは意外といないんですよ。

光チューナーはヴェーラー、うさぎなど優秀なものが多いですが、ヴァイロンチューナーを差し置いてまで採用する意義は薄いですかね(どうせフリー用だし)。

ノヴァインフィニティセット、プレアデスに圧迫されて抜けてしまったシンクロモンスターのほかに、ながらくハートランドラコとか入ってましたね。
魔導師の力を付けてダイレクトアタックしたり。


ちなみに現実では組んでません。

銀河戦士高いんや!


おわり


201510050706
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ