花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
【第7回?8回?酒都会】9月27日開催……、携帯電話を無くした日を思い出すためだけの記事
DSC07072.jpg
前回は参加できなかったけど、今回は参加できた酒都会。
黒板では第8回となっているが何回目か分からない。
俺のブログに寄れば第7回だがいいかげんなブログなのであてにはならない……
DSC07073.jpg
参加者は今までの酒都会の中でもかなり少なかったのだが、運営の3人が久々に当日全員そろった酒都会というところが個人的に嬉しかった。
帝、彼岸、EMEmで半分くらいでしたかね。
俺は彼岸、帝にメインメタ張れるから惨敗はないだろう、ということでコアキメイルデッキ(ドラゴ軸)を選択。
そして惨敗。

まあ、それはどうでもよくて。
酒都会はわりと打ち上げが楽しみで集まっている感じがあるので、「あ~、早く終わんねぇかな」と思って寝てたら閉会式になってましたw

そしてカードショップでよくつるんでる4人で飯食って、ドライブに出かける。
出発する直前に車の中で仲間を一人車に乗せるとき、その人と連絡を取ったのが携帯電話を触っていた最後の記憶。
それからおれが携帯電話をなくしうる場所を考えてみた。

車から降りた場所①仏舎利塔
DSC07076.jpg
墓場から眺める夜景スポット。
リア充に毒吐きながら写真を撮るために車を降りた。そのとき携帯電話が鞄から落ちたか、ポケットから落ちたか、
DSC07081.jpg
はたまたこの塔によじ登って写真を撮ったことで罰が当たったか……。
DSC07077.jpg
この日は月が綺麗だった。
よじ登るときに鞄を持っていたっけな……。
ジーパンだったからポケットにあればよじ登るときに邪魔だっただろうし、携帯電話を持っていた記憶が残るはずなんだけど……。


車から降りた場所②ラウンドワン
深夜11時入店。バッティングセンターで1時間くらい遊ぶ。はっきりしているのは、この時俺は財布やデジカメを入れたカバンを持っていたこと。
バッティングに際して鞄を地面に置いたとき、携帯電話を落としたか可能性?
しかしラウンドワンに電話したところによると携帯電話の落し物はなかったという……。



車から降りた場所③友人宅近くの焼き肉店駐車場
もう解散しようぜ……、という空気になってから最後に立ち寄った友人宅。
確認してもらったところ友人宅に携帯電話を忘れていたということはなかった。
一方、解散間際、
俺「いい時間に解散になりましたね」
友人「そりゃそうよ、俺の立てたプランなんだから」
というような会話をしたとき、時刻は深夜12時50分ごろであった。
そのとき時刻を見たのが携帯電話だったか、腕時計だったか覚えがない。
携帯電話だったような気もするが……。


その後再び車に乗って大学まで送ってもらい、研究室で夜を明かすことになるのだが、明け方、携帯電話を無くしていることに気が付いた。
とにかく車の中に忘れていると思い込んでいて、車の持ち主と連絡さえ取れたら解決する問題だと油断して対応が遅れた。
今回はそれに尽きる……。


携帯電話が無くなったことに気付かない依存度、いざ携帯電話が無くなったらパニックに陥る依存度だからこういうことになる。

俺の携帯いいいい!!!

5年分の夢日記いいいいい!!!!


あと、大学受験前日の家族からの「がんばってね」メールや、大学院試験合格後の「おめでとう」メールが無くなってしまった喪失感がやばい……。
使っている年数が年数なので、バックアップとっておけばよかった。

拾得物を調べられるサイトがあったので、それによれば28日以降に近隣の警察に届いた携帯電話があるようだ。
今日は警察にいってみよう。

関連記事
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/02(金) 19:25:44 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/01(木) 21:13:43 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/01(木) 21:10:14 | | # [ 編集 ]
いいえ。非公開コメントかメールフォームで、メールアドレスを教えてくれると連絡が取れるので助かります。あと、警察には携帯電話が見つかったら実家の電話に電話が来るようになってます。
2015/10/01(木) 13:48:51 | URL | 仮ピー #- [ 編集 ]
携帯みつかった?
2015/10/01(木) 02:23:00 | URL | haha #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ