花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
【遊戯王話】高騰カード家で発見!ラッキー!
怨邪帝ガイウス

と、いうことがあったとき、そのカードをいかにして高く売りぬくかばかり考えて、そのカードを使ってガチデッキを組もうとは一切考えないあたり、俺はもうデュエリストとしての熱意を失ってしまったことをひしひしと感じる。

怨邪帝ガイウスを偶然3枚持っていて、2枚は売るにしても1枚は残して自分で帝デッキを作る……。
ストラク買うだけでできるしエクストラ0構築にすればザボルグ集めなくていいしで、けっこうリーズナブルに環境を楽しめるんじゃないか、今期?

と、一瞬だけ思った。
と同時に、「逆になぜ今までこの考えに至らなかったんだろう?」と考えたときに、俺のデュエルへの情熱が消えかけていることを自覚してしまったわけだ。

そりゃそうだ、8期までは剣闘獣やラヴァルなどの、好きなデッキでもプレイングや構築次第で環境デッキにある程度噛みつけるくらいの勝負ができたのに、今となってはそうはいかない。
勝つことを考えない癖がついた。

強いデッキを組もうという気が起きない。


ファンデッキ同士で遊んで楽しければよく、ガチデッキにはボコられても何も感じない、そんな腐った根性が出来上がったわけだ。

しかし困ることがあって、友達とフリーするにあたって、俺の手持ちのデッキはマジでゲームにならないほど弱いデッキしかなくなった。

相手の時間を無駄にしているような気がして、デュエルしてくれてる相手が本当に申し訳なく感じるようになった。

テラナイト……というか、プトレマイオスが死んでから俺の手持ちのデッキはすべて死に絶えた。
プトレマイオス、ああプトレマイオス、プトレマイオス


え~?帝組む??

今週の酒都会帝で出る??


いやいや、卒業研究の時期はいると大会出れなくなるだろうし、今期は遊戯王お休みしようかな。

というわけでガイウス売ってこようぜ。


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ