花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
【公認大会】「仮ピー、何してんの?」「洗礼を……受けているんじゃよ……」(20150915)
Emミラーコンダクター

帰省やらなんやらでまともに遊戯王をしていなかった俺ですが(地元の友達とはちょっとデュエルしたけど)、先週末久しぶりに公認大会に出場しました。
剣闘獣20150915
上のレシピの剣闘獣を使いました。
まずライオウを立てて相手の動きを止めて、あるいは処理に手札を使わせて、そしてライオウの横に剣闘獣を出して、剣闘獣でアドをとって行く感じのデッキです。

俺が久々にショップに行くと、「久しぶり!」と声を掛けられ、俺が剣闘獣を使っているのを見ると「1か月ぶりなのになにも変わってなくて笑う」という感想をいただきました。
まあ、俺と言ったらやっぱこれでしょ。


早速一回戦から今を時めくEMEmとの対戦。
勝ち筋は増Gを打って動きをけんせいしたり、ショックルーラーにヴェーラーを当ててうまいこと返すかんじです。

一戦目
相手先攻、ヒグルミ、Pマジ、ラスPという初手からぶんぶんいれぶんいれぶんぶん。
隣卓の友人「おいおい仮ピー何やってんだよ~www???」
俺「洗礼を……、受けているんじゃよ……」


二戦目
おもいがけずいい勝負だった。
↑俺これ言ってばっかだな
剣闘獣、みんな守備力低いからミラーコンダクターに苦戦しすぎw
ルーラー魔法宣言を無視し、ヴェーラーでプトレ止め、返しビュートで最後の1伏せの警告を踏んで負けた。
でもまあガイザレス出せたから満足。


バイト行くか……。

ADSでは「幽鬼ヴァイロン」「岩石コアキ」を回してなんだかんだ言って楽しんでます。
もうすぐ制限改訂ですが、地に落ちた遊戯王モチベーションが少しでも上がるような改訂を期待します。
あと、エクストラパックのカードだけで集まる彼岸デッキを組もうかな、と思って、最近は必要なカードを集めるのが楽しいです。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ