花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
【散歩】貴重?になるかもしれない写真(20150903)
DSC06707.jpg
2015年夏帰省最終日に撮影。
実家に入るためにはこの竹林を抜けなければならない。
DSC06708.jpg
見ての通りボロボロのガタガタ。
俺が幼少のころからこの通りで、雨が降れば必ず深い水たまりができた。
車で通るときは速度を緩めなければ大きく上下に揺れる。

DSC06710.jpg
右が祖父母宅、左が我が家へ続く道。

DSC06711.jpg
ピンクの紐が引っ張ってある。

DSC06712.jpg
この家の前の広い水たまりに石を投げ、友だちと水切りをして遊んだ思い出がある。

DSC06713.jpg
この道でボールで遊んでいた時、左のガードレールの下にボールが落ちたことがある。
そのとき祖父が飛び降りてボールをとってよじ登ってきたことがあった。
今は竹が繁茂しているが、昔は開けていて崖下の水田がキラキラしているのを眺めて楽しむことができた。

DSC06716.jpg
なぜこれらの写真が貴重になるかもしれないかというと、これらの道路が年末に修復されるからだ。
ピンクの紐はその作業の目印とするものだろうか。

DSC06720.jpg
実際、花岡の各所に綺麗になった道がいくつかある。
この道は我が家から花岡公民館に向かってそれを通り過ぎたところにあるのだが、昔はこの道もガタガタで、急な坂道もあった。
自転車でスピードを出して、ガタガタ飛び跳ねて遊んでいたけど、今となってはツルツルで広くて急な坂もない、安全な道路になっている。

俺が次帰省した時には家の周りも俺の良く知る道ではなくなっているだろう。


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ