花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【大学生活夏休み終了】王様から奴隷へ。2か月後のことなのにもう鬱でたまらん(20150907)
DSC06577.jpg

「8月8日から9月6日までの約4週間のうち、2週間選んで休みを取ってね」
「それ以外の日は研究室に来て卒業研究に関する勉強をしてね」

それら全部無視してきっちり4週間休みを取った仮ピー氏。

ずいぶんと楽しい夏休みを過ごしたみたいだねぇ。



だって夏休み期間だろうが関係なしに学校来ない奴は来ないんだもん。
真面目にやるのばかばかしいじゃん。

で、休みが終わって今日は最初の登校日。
「夏休みの成果を発表してください」
と言われたので、
「結論から言うと、成果と呼べるようなことは何一つありませんでした」
と真顔で答えたら苦笑されました。

大学生最後の夏休み、コンベンションに行って、鹿児島に帰って、家族と、友達といっぱい時間を過ごして、やりたいことが全部で来た夏!!
大学生活中4回の夏休みの中で、一番楽しかったんじゃないかと思います!

食う、寝る、遊ぶを体現した一夏!

俺はまさに実家で王様気分を味わったわけよ!!!


しかし今日のミーティングにて。

教授「10月末から2週間、仮ピーくんは出張実験に付き合ってもらう」

俺「え?2週間すか」

教授「兵庫の実験施設でね。宿はこっちで用意する」

俺「あの……、土日とかは……」

教授「みっちり2週間ね」

俺「2週間って長すぎません!?ふつう4、5日とか……」

先輩「開始3日で脱獄を考えるぜw」←年2回出張している人

先輩「一日のうち風呂睡眠食事を覗いた約16時間働き通し。しかもお前のほかに参加する学生はいない。研究者に囲まれて2週間みっちりこき使われてくるんだな、奴隷のように」

俺「し、死ぬ……!!」


南の国の王様から一転、研究室の奴隷と化した波乱の夏、仮ピー氏の運命やいかに!?



201509080051
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ