花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【写真まとめ】2015年夏帰省の、雑多な写真まとめ
●高校の旧友と劇場版ラブライブを見に鹿児島市内へ(20150826)
DSC06562.jpg
「もう俺誘わんでええよ……。ライン使えないし俺と連絡取るの面倒やろ?」と言って正月別れて以来誰とも連絡を取っていなかった高校の友人たち。
しかし久々に連絡があったので遊びに出かける。鹿児島市内でもう一人の旧友と合流し、3人でラブライブの映画見てフィルムもらった。俺の知らないうちにそいつら超ガチガチのラブライブ好きになっててびびった。
今更なんの役にも立たない情報だけど、鹿児島ミッテ10の劇場のフィルム、「サニデーソング」と「僕ひか」のライブシーンのフィルムが偏ってたみたいですよー!!
じゃぶじゃぶ出ましたよー!!

俺の引いたフィルムは大したものじゃなかったけど。貰えば貰うほど、かなり効率のいい宝くじみたいな感じだったと思います、人も全然いなかったし。
映画を見たあとは居酒屋に飲みに行きました。3人でアニヲタ談義や、その場にいない旧友たちの近況を聞いて、かなり楽しい夜でした。




●鹿児島市内でカラオケオール、その帰り(20150827)
DSC06564.jpg
彼ら2人は来年から社会人。達者でなー!!



●西部公園から。飛行機雲と夕焼け(20150827)
DSC06573.jpg
DSC06575.jpg



●父、姉とオセロ大会(20150827)
20150827_200821_resized.jpg
仲好さそう



●ハンズマン都城店での収穫(20150828)
DSC06604.jpg
4種各3枚の12枚で約400円!!安い!
DSC06605.jpg
このうち3種は例の筋入りクラフト紙。念願の青と黒のバラ売りに遭遇し歓喜。
茶色のやつは、普段買っているサイズよりも一回り大きいサイズ。これは初めて見た。



●姉とナイトウォーキング(20150828)
DSC06587.jpg



●雨上がり、食後の散歩(20150901)
DSC06686.jpg
DSC06682.jpg



●夕焼けのパノラマ撮影(20150823)
DSC06523.jpg
DSC06521.jpg
開聞岳と桜島、どっちも映ってます!!



●夕焼けの撮影現場(20150823)
DSC06519.jpg
DSC06518.jpg
この日、じつは花岡・西部公園で夕焼けの写真を撮っていたのは俺一人ではなかった。
俺は西部公園の展望台の上で撮っていたが、展望台の下に車を止めて、スマホで写真を撮っている主婦?がいらっしゃった。
この日の夕焼けと雲は、だれでも足を止めたくなるような、そんな文句なしの絶景だったからなぁ。
そんな奇跡のような風景と出会える奇跡の場所、それが花岡です。



●姉と過ごす一日(20150902)
DSC06696.jpg
DSC06694.jpg
帰省終了が近づいたこの日、姉の仕事が休みだったので姉とドライブに行きました。
花岡バーガーを食べたのもこの日。食事の後は「大隅のスイス」と名高い鳴之尾牧場で牛を見物して普段の疲れをリフレッシュ。その後2人でカラオケに入った。楽しかった。



●花岡町慰安旅行に参加、霧島観光(20150829)
DSC06614.jpg
DSC06615.jpg
民芸村で高価な工芸品を物色、観光ホテルで懐石料理と温泉、焼酎工場見学、移動は優秀な美人バスガイド付きの貸切バス。
祖父母、叔母を含め地元花岡のなかでもご近所の方々が参加するツアーが偶然にも帰省とかぶったので、これはもう行くしかない。参加者の平均年齢を下げるために(笑)
料理たらふく食ってビールめっちゃ飲んでた。バスの中でも焼酎、焼酎工場でも焼酎飲みまくってた。
参加者の男性陣の中では一番若かったからか、思いがけず歓迎された。
また機会があったらぜひ参加したいですね。



●夏帰省最終日の散歩中の飛行機雲写真(20150903)
DSC06719.jpg
平行線を描く飛行機雲
DSC06727.jpg
桜島に向かう飛行機雲
DSC06721.jpg
壮大なクロスオーバー!



●きれいだなぁ(20150818)
DSC06606.jpg
!?



20150907056


おわり
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ