花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【写真まとめ】2015年夏帰省の、鹿児島グルメいっぱい写真まとめ
●夏は冷ソーメン!!(20150825)
DSC06555.jpg
子供の頃は夏休みの昼飯は大抵祖母宅で用意してもらった。
そのたび「またソーメンかよ!!」だったけど、今となっては至高の一品。
小学校のプールの塩素のにおいを思い出す……。


●安い!旨い!「鯉の巣」鹿児島の上質うなぎ!(20150823)
DSC06512.jpg
DSC06514.jpg
帰省の度、父と食べに行く。
このうな重が1700円。正直鹿児島以外でうなぎを食べる意味をあんまり感じない。
そのくらいうまい。



●鹿児島のんめぇ!「吉丁」ヒレカツ(20150824)
DSC06553.jpg
20150824_123715_resized.jpg
折り紙教室を終えた日の昼食、父、母、姉、俺の4人で。
ヒレカツは油も少なくてあっさりみっちり。「ガシュッ!!」っていう歯ごたえがたまらなく好き。



●半年前に誕生、花岡の喫茶店「プルメリア」で名物「花岡バーガー」(20150902)
DSC06691.jpg
姉と二人で行って来た。
テラス席は風が心地よく眺めもかなりいい。値段相応のボリュームもあってかなり満足できる。
花岡の魅力満点だね!



●食事処「よかとよ」のジャンボエビフライ(20150828)
DSC06601.jpg
一日限定3食。
ご飯おかわり自由、刺身おかわり自由で1100円。



●古民家「ひろちゃんラーメン」(20150822)
DSC06437.jpg
田園風景のど真ん中、その知られざるラーメン屋はある。
DSC06445.jpg
とても「ラーメン屋に向かっている」という感じの道を抜けると
DSC06441.jpg
仰々しい姿が浮かび上がる。
DSC06449.jpg
古民家を改装して作られたラーメン屋。
DSC06450.jpg
お品書き。これはなかなか安い
DSC06451.jpg
DSC06454.jpg
庭、内装ともに店主の趣味全開。ニワトリやウサギがたくさんいる。
DSC06455.jpg
どこか郷愁を誘う。
DSC06456.jpg
そしてこれがラーメン。かなりでかい。
初見の人はかなり驚くだろう。
そんな人に紹介したくなるお店でした



●3年前の再来、同じメンツでBBQ(20150831)
DSC06681.jpg
三年前にキャンプしたメンバーでBBQしました。
とても楽しかったです(KONAMI感)
帰省の度に遊んでいた3人。全員が学生で過ごせる最後の夏に、こうして思い出を作れてよかった。



201509041418

おわり
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ