花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
【告知】第21回折紙探偵団コンベンションプログラム発表!講師やります
21stProgram-01.png
↑8月15日

公式ホームページにプログラムがあがったので、告知させていただきます。
土曜日午後、「鶴から折れる鳥作品2nd」の2コマ講習です。

21stProgram-02.png
↑8月16日

俺自身講師を引き受ける予定はなかったのですが、講師不足のため募集期間が延びたことを探偵団で知り、応募しました。
公式ホームページが更新されていなかったので、探偵団購読者しか講師不足の事情を知ることはなかったと思います。
探偵団購読者から少し応募があれば足りる、くらいの「講師不足」なのかな、と思っていたら、なんと今度は向こうからメールがあり、やはり講師が足りていないとのこと。
そこで今回は1コマ講習だった俺の講習を2コマ講習にしていただきました。
作品は第五回九州コンベンションで行った講習作品です。
1コマ講習の予定で準備していたものを2コマに拡張したということは時間が余るかもしれないですね。
その時のためになんか考えときます、話のネタを。

講師の依頼があったのは実はつい一昨日のことでして、それからプログラムを作るとなるとコンベンション運営の方は目の回るような忙しさだったと想像できます。
俺は明日東京へ出発する予定なので、明日までにプログラムがアップされなかったら、当日会場で自分の講習時間を確認する可能性すらあるな……、とか、講師を引き受ける人のICOAのシフト決めが直前になってしまうこととか、少しひやひやしていました。

講師不足という事態に迅速に対応してプログラムをアップしていただけて、今はとても安心しています。
16日午前等、誤植も見受けられるので、あと数回の変更があるかもしれないですね。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ