花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【折り図】工程写真をパワーポイントで加工するだけでも相当な労力ですよ!
DSC06236.jpg

折り図を作ろうと思って然るべきソフトをダウンロードして
「これでよし」
と思って描き始めたら、全然使い方がわからず
「これコンベンション間に合わねぇな」
と思ったので、今回は作図用ソフトよりも圧倒的に使い方に慣れているパワーポイントを使って、折り工程写真を加工するという方法をとることにしました。
ジョバンニにお願いしたら一晩でやってくれました。

折り図を描くという作業は、慣れるまではもちろん、慣れてからもとても大変な労力ですよ。
自分の作品を他人が折れるように折り図を描くという作業は、自分の作品を見つめ直すいい機会になります。
工程が最適化された、刺激的な作品を目指す足がかりになるというわけですね。コンベンションの教室プログラムが、一週間前の今でも上がってこないですね。けっこうやべぇと思います。講師2次募集をせざるを得ない状況だったみたいなので仕方ないですね。コンベンションはみんなで作るものだと思ってます。準備作業を何もしない立場としては、お客さんという態度ではなく、もっと謙虚な気持ちで、気長に待ちましょう。
つーかここ2週間のあいだ、工程写真撮影用の作品ひとつしか折ってないw
でも折り紙のモチベーションは今かなり高いよ。

明日はついにセミナーの雑誌会で発表当番!
2週間以上準備してきた結果が出せるといいな。有終の美を飾って大学4年前期を終わらしてやる。
そして雑誌界が終わったら打ち上げ。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ