花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【第五回酒都会】7月26日開催!前夜会と打ち上げパーティーもデュエルづくし
DSC06138.jpg

地元のデュエリストたちのオフ会&新弾発売後の調整会という名目で始まった酒都会も今回で5回目。
今回は大学卒業後西条を去ったたいやき氏、第一回酒都杯から酒都杯を支えているはと氏、地元の古参デュエリスト・ミッドナイトモナ王氏がそれぞれ久しぶりの酒都会参加となり、大いに盛り上がった。



まず酒都会前日、土曜日の公認大会にて、たいやき氏と約半年ぶりの再開。
近況報告で盛り上がった夕食後、たいやき氏とともに真琴氏の家で調整会である酒都会にむけての調整会を行う。
その際真琴氏のストレージを漁りまくっていると、
DSC06142.jpg
こんな激レアカードが現れ仮ピー氏のテンションはマックス。
「これ良い!!これ超良い!!やばい!!やばいよこれ!!」
こころよく譲っていただけた。大切にファイリングさせてもらう。

翌朝酒都会に向かうと、
「なんで来たん?バカじゃないの?」
「来んでええよ、帰れ帰れ」
と、たいやき氏が熱烈な歓迎を受ける。

DSC06139.jpg
今回は前回よりも人数を減らして16人の参加。
いつもはチーム戦を行っているが、今回は2グループに分かれた総当たりの個人戦を行い、それぞれから上位2名ずつ代表を選出し、決勝トーナメントまで行った。
参加費0円の会なので、賞品はなし。
決勝トーナメントが開催されている間、残されたメンバーで簡易チーム戦を開催。

今回の仮ピーの使用デッキは「剣闘獣-時空を超えた絆-」デッキ。
「フレシアの蠱惑魔」「時空の落とし穴」を採用したラビット型剣闘獣デッキだ。戦績は
一回戦VSグレイドル○○
二回戦VS列車××
三回戦VSクソッタ霊獣×○×
四回戦VS海皇×○○
五回戦VSノイド××
六回戦VSサイバー○×○
七回戦VS魔術ペクター○×○
と、いうわけで7種類のデッキと戦った結果4勝3敗。なんとか勝ち越すことができた。

酒都会ハイライト
DSC06133.jpg
・海皇との試合がかなり熱かった。勝てたのが嬉しかった。アンダルの19打点は頼りになる。
・サイバー戦でフレシアの蠱惑魔がかなりの活躍を見せた。サイバーに限らず、素引きの時空の落とし穴も、活躍する場面が多かった。
・グレイトホーンをサイドデッキから何度か投入したのだが、複数の伏せカードの中から一枚割られるとき、必ずグレイトホーンを抜かれてしまい、その強さを感じる場面はあまりなかった。
・マジェスペクター戦、完全に追い詰められていて、(もう解決札兎以外ないな……)と思いながら
「遊戯……。これが、私たちの絆……!」
と言ってラストドローしたら普通に負けた
・フレシア、アンダル、戦車の布陣をラヴァゴーレムで踏みつぶされ
俺「イデッ」
ラヴァゴで1000ダメージを受けたとき、
俺「イデッ」
幽鬼うさぎを食らう。
俺「イデッ!!」
でもモンスター召喚してそのまま殴って勝った。
相手「イデェェェ~ッ!!」
・フレシア、アンダル、戦車の布陣をブラホで解決されたときはホワイトホールをデッキに入れていれば……!!と思った。

DSC06140.jpg
久しぶりの記念撮影。いい写真が撮れた。
その後打ち上げで焼肉ハウスへ向かい話し込み、疲れた体を引きずってカラオケで2時間歌った。

ガッチャ!楽しい一日だったぜ!

おわり

関連記事
コメント
コメント
ちなみにこの記事は、『遊戯王』記事の記念すべき300記事目。
2015/07/28(火) 00:30:29 | URL | 仮ピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ