花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【遊戯王話】ぼくらのジュエリーボックス。必要のないカードなんて存在しない
トーテムバード

一昨日200円で売ってるの見たのに買わなかった――!!
まだあるかな……。でも滅多に行ける場所のショップじゃないし……。
マジェスペクターで高騰しているのは小耳にはさんでいたけれど、こんなに高くなってたのか。

無知は罪。

DSC06118.jpg
じつは最近、近くのお店がノーマルカードの買取に力を入れていて、今まではショーケースに並ぶレアカードしか買取価格を付けなかったのに、今はノーマルカードをなんと100枚100円という破格の買取を行っていた。
(ふつうの店だと値段のつかないノーマルカードは10枚1円)

これは店が在庫を確保して買取価格を下げる前が勝負!
早速家に帰って売りとばすノーマルカードをチョイス。
100枚ごとに分けると、100枚100円買取が、100枚120円買取になるよ!とチラシに描いてあったので、ついでに紙の帯で縛っておいた。
ストレージ漁りを趣味にしている俺とはいえ、大量のカードを数えるという行為はなかなか経験がない。
例えばカード5000枚ってどのくらいの量になるのかさっぱり見当もつかない。

DSC06119.jpg
DSC06120.jpg
靴の空き箱の中にはカードがぎっちり3000枚、その上に乗っているのはじつに2500枚のカードだ。
これはすごい重さ。
早速原付で抱えて換金に持っていくとなんと6600円にもなった。
まさにのべぼうである。

主要エンタメイジ、エキセントリックデーモンなんかの新弾優良ノーマルは100円前後で買い取りもつくみたいだね。
なんにせよ部屋が片付いてよかった。

俺は使わないノーマルカード溜めと、クズレアカード溜めを自宅につくっているのだけど、漁れば漁るほど何かしら出てくるもので、
トーテムバードが裸で2枚、風紀宮司ノリトが裸で1枚出てきた。

何かと出費の多い夏休みに備えて売れるものは売っておこう。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ