花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
【アイマス10th】ビューイングに行ってきました、1日目だけ(20150718)
CKQSOtOUYAAoDvm.jpg


セットリストが超豪華だった。
10周年ということだけあってアイマスの歴史の節々を彩る代表曲のオンパレードだった。
ラムネ色、レディ、THE愛、ドリーム、アンコールでマスターピースと虹色ミラクル。
メドレーでチェンジ、ごまえ、ざわわん、ジブリ。
これら全部一日のライブで演奏されたというのがもうすげぇ。

上に挙げた曲らなんかは、ライブ初心者の俺でも自信を持ってコールできる定番曲といった感じで、とても楽しかった。
THE愛よかった。ドリームかっこよかった。待ち受けプリンスのライブ演奏大好き。ラムネ色は前奏だけでテンション上がる。

ポンデビーチのぬーさん超かわ。かわいい、ほんとかわいい。
あずみんのオールライトもコールできてよかった。あずみんかわいい。
平田さんの自転車超いい。好きだー!!!平田さんはなんかあの髪型だとかなり若く見えた(笑)
釘宮さんのダイヤモンドはアイマス楽曲の中でかなり好きな曲なので演奏してくれてうれしかった。9thの視聴動画で何回も見ていたのだけど、当日になって前奏の「shine shine I am diamond…」の部分で「おおっ!!ダイヤモンドや!!」とつい叫んでしまった。くぎゅう超かわいい。
メドレーの中でID:[OL]やってくれたのがかなり嬉しかった。この曲超好き。前奏の瞬間全力Say Yeah!!だったね。
ライブの最後だけど、退場の時、俺初めて声優さんの名前を全力で叫んだよ、
「じゅりきちいぃいぃぃいいい!!!」
じゅりきち超かわいいんだけど……。年1回アイマスライブの時にしか見ないけど。
キングの歌声を聴くたびにこの人歌ばちうめぇな……と感動する。9:02pm超よかった。キング独特の大人の雰囲気。うっとりした。
Here We Goとファーストステージは、俺がアイマスの曲を聴き始めた頃によく聞いていた曲で、懐かしかったし嬉しかった。
ジブリでミンゴスが泣く気持ちは超分かる。
「いっくぞおおおおおおおおおお!!!!!」
めっちゃコールした。テンション最高潮からさめやまぬ前半戦だった。

後半戦前半戦とちょっと空気が変わった感じのセットリストだった。
オーバーマスターとリレーションズ超かっけえ。
リべリオンは毎度のことながら会場が真っ赤になるところでスゲー感動する。
Fate the Worldも良かった。劇場版の曲のライブいいなぁ
KisSの原さんが超セクシーだった、超オーラある。「どこにキスしてほしい?」
中村さんの笑ってはライブで聴くとなおいい。あれでPが泣くのは分かる。
釘宮さんのまたねでもらい泣きしてしまった。
じゅりきちの君が選ぶ道は、器材の不調か知らないがはじめ音がずれていたが治った。この曲は劇場版アイマスの打ち上げパーティの感動を思い出す。
器材の不調といえば、ダイヤモンドでもなにやら釘宮さんが音が聞こえずらそうにしていた。拍をとれずに歌ってるんじゃないだろうか、とちょっとハラハラしてた。ホントのところどうだったのか知りませんけど。
実は俺、ライブ前に何も勉強していなくて、MA3の曲を知らずにいたのだけど、細氷はテレビCMで知ってた。ミンゴスの歌声めっちゃすげかった。
アンコールはマスピとラムネ色とアイドルマスター。765の10年の歴史を網羅した一日のエンディングにふさわしいエンディングだったと思います。

アイマス最高!!パパンパパンパン!!
アイマス最高!!パパンパパンパン!!

にしてもアイマスってすげぇよ。ツイッタ-で話題になってるけど、
CKQSOkDVAAAspXP.jpg
これが
CKQSOtOUYAAoDvm.jpg
こうなったんだぜ?
感動するよね。なんかもう2枚目の写真みただけで泣けてくるわ。


こんなかんじで10th1日目、俺はとても楽しんできました。
帰りの電車と帰りのすき屋でずっと友達とライブの話をしていたのだけど、ほとんど
「○○(曲名いろいろ)良かったね」
を繰り返してました。あと
「じゅりきち超かわいいんだけど~」
ばっか言ってました。
2日目は所用があったので欠席しました。


おわりです。
他の人の感想記事とか読んで余韻に浸ろう……。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ