花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
【デッキ紹介】「魔装炎塵クラブレラヴァル」デッキ紹介。9期出張カードにsell my soul
ラヴァルバルドラゴン

ここ数日ラヴァルを調整しています!

これは素晴らしく自信作です、いいデッキができたなぁと思ってます。

ラヴァルの弱さ!
それはスピードの遅さ!

従来クリバンデッドやカードカーDを剛健などで集めて伝道爆発大嵐(今ならハーピィ)をそろえるのが基本戦術だが、準備の準備に何ターンもかけているようでは、現環境ではすぐに殺されてしまうか、返せない盤面が出来上がっている。

そこでラヴァルバル・チェインを活かした速攻型のラヴァルデッキを提案する!!

魔装炎塵クラブレラヴァル
魔装戦士とフレムベルヘルドッグ、ラヴァルキャノン、ハルベルトが絶妙なバランスで噛み合い、ラヴァルバルチェインのエクシーズ召喚で、伝道場を惹くよりも早く墓地肥しを行い、また、爆発を引くまでの間ランク4モンスターを使った恒久的な戦いが可能だ!
手札の女の子や砲兵はドラゴディウスや装摩装着のコストとして使えば無駄がない。
ドラゴディウスはハルベルトやサモプリだけでなく、ラヴァルキャノンもサーチすることができるぞ!
ドラゴディウスは苦手なダークロウ突破に役に立つぞ!

装魔装着は、エクストラデッキから出てくるカードのほとんどを強化してくれるのでワンキル率を高めていい感じ。
特に3100打点のスクラップドラゴン、2700打点貫通2回攻撃のツインスレイヤーは超強力だ!

何よりのポイントは3積みされた炎塵爆発だぞ!
未熟な墓地肥しで爆発の中途半端な展開をしても返しの芽をつぶせれば次のターンに相手を仕留められる。
また、相手の場を掃除してからラヴァルキャノンで展開、という使い方もする。
ブラスターが逝ってしまってからは相手の場に伏せカードがないと淑女が使えないため、能動的にキャノンの弾を装填する貴重な方法の一つだ!



エクストラデッキが今のところ調整中で、本当はノーデンや6シンクロも1枚欲しいくらいだがエクシーズに枠を採られて今のところちょっと難しい。
メインデッキには激流葬やブレイクスルーなどの罠も積みたいところだが、多種多様なテーマ・出張パーツが枠を圧迫しているのが悩みどころ。

9期以降は特に、「もう未来はない、ラヴァルはオワコン、ノーチャンス」と思い続けていたが、久々にこうしてラヴァルを使って勝てると、とても楽しい、何よりうれしい。

そう、それがラヴァルをオワコンに追い込んだ9期のパワーカードに魂を売った結果であったとしても。


今週はこれで大会出るか

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ