花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
【展示会】折り紙サークル学祭展示!……ごめんなさい
DSC06093.jpg

ごめんなさい!!

ごめんなさい!!


遅刻した。寝坊した。

午前中の準備を一切手伝わず部員に迷惑をかけた。

ごめんなさい


DSC06099.jpg
本日のハイライト
・仮ピー、打 ち 上 げ 驕 り 確 定
・サークル員一人獲得!?本日一番の収穫
・小学生相手に折り紙の演示制作が好評。作品は「No Crane, No Gain」
・俺「はい、折り鶴からカラスが作れたよ!」→こども「こわーい!!」
・サークル員がクレクレ小学生に絡まれ大苦戦。
・相部屋のポケモンゲームサークルの人たちと遊ぶ。ポケモンチェスを教わる。これは奥が深いな
・「折征竜-フォールド」が元ネタがわかる遊戯王勢に好評。


折り紙の演示制作作品を、見てくれたお客さんに配布。いつの間にか子供たちの行列ができる。
子供「バラつくって!」
俺「いいよ~。○○(バラが得意なサークル員)ー、バラ作ってだって!」
hifmi「彼今留守です」(別の子供に絡まれて忙しそう)
俺「えっ!!(俺作り方わかんない)」
子供「バラ作ってバラ作って!!はやくはやくはやく一刻もはやく!!」
俺「ははは、今から作るからね~」(安受けおいしすぎたな……)
→数年ぶりだったけどなんかソラで折れた。三つ子の魂百までってやつか


仮ピー「キミら打ち上げ行く?焼肉屋予約してもいいけど」
サークル員「別にどっちでも…」
サークル員「俺も別にどっちでも」
サークル員「どっちでもいいです」
仮ピー「じゃあなしで!!」
俺のカリスマ性のなさを思い知った。


アンケートのコメントより
・仮ピー(本名)大学院進学おめでとう、去年のピエタ像もすごかったです。
→ありがとうございます!でもだれ?どういうこと?なんで俺が進学すること知ってるの?知り合い誰も来てなかったと思うんだけど……。
・ホワイトボードの前で演示制作していた人がすごかったです。
→それ俺や~。ありがとうございます
・折り紙教室をやってください、折り方を教えてほしい。(大量)
→前々回くらいからずっと言われていることではあったけど、サークルを掛け持ちしている人も多く常駐できる人数が少ないのが理由でずっと厳しい状況ですかね。でも時間を決め、広い部屋を取ることができれば可能なので、次回は考えてもいいかもしれないですね。



俺の遅刻が展示会を失敗に追い込むことがなかったのは、サークル員、現サークル代表のhifmi君が頑張ってくれたからだと思います。
この場を借りてお礼を言わせていただきます、ありがとうございました。

DSC06094.jpg
DSC06096.jpg
展示会の様子。
あんまり写真撮ってない。人が多いときはかなり混雑していた。

ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ