花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【遊戯王話】シンクロデッキを使う意味って何?+大学院試験前の俺の遊戯王
真炎の爆発

次の酒都会のために、ラヴァルを考えていた俺氏。
先のCSで稲荷火クラウンブレードの入賞もあってか、「なんか久しぶりに真炎の爆発を使いたいな!」と思ったのだが……。



なんで
・スクドラ、ブラロ級の除去・リセット能力→カステル、ビュート
・トリシューラ級の耐性無視→カステル、ライトニング
・クエイサー級の制圧力→プトレ、プレア、インフィニティ

が、総じてランク4から出てくるの??

おかしくない??明らかにおかしくない??

希望皇ホープザライトニング

これだったらシンクロするよりエクシーズした方がいいじゃん!!

シンクロするのがバカみたいじゃん!!



久々にシンクロモンスター使おうとしたら絶望したんだけど……。
エクシーズばっかり使ってたから感覚麻痺してた!

あと、

「よーし、ペンデュラムの無限リソースでシンクロしまくるやで!
ランク7のエクシーズモンスターもカッコいいの揃いできっと強いやで!!」

って意気揚々とチューナー入れまくったシンクロ&ランク7エクシーズ軸魔術師デッキを組んだときも思った。


なんでランク7よりランク4の方がパワーがあるの??

おかしくない??明らかにおかしくない??




そういえば、魔術師組みました。

慧眼難民回避したから、魔術師デッキ組めるやでって思ってたら、今度はペンマジ難民、巨神鳥難民と化した。
何が何やらわからんぜよこのカードゲームは。なんで続けてるんだろう。
まあ、魔術師はペンマジや巨神鳥さえなくても強いからまぁいいか。


大学院試の勉強捗ってます。院試が終わったら、1か月くらい離れてた遊戯王復帰します。

今はペンデュラム剣闘獣を考えてます。
ドラゴディウスで戦闘補助とエキセンデーモンで攻撃を通しに行って、ときどきペンデュラムで剣闘獣を並べて融合します。
エクイテでドラゴディウスコストは回収、そしてなんと、スパルティクスはペンデュラム召喚できる!

うん、よわそう



大学院試は来週月曜日です。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ