花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
【お買い物】九州コンベンションついでのカードショップめぐりでの戦利品
DSC05875.jpg

ヒャッハ―!!!

ぜーんぶいちまい10え~ん!!!!!


第5回折紙探偵団九州コンベンションが5月30、31日に佐賀県で開催。
29日に前日入りを果たし、家で印刷した地図を片手に(イマドキこんなことするやついるのか)、博多・天神のカードショップを1日中めぐる。

ブックオフ等の30円ストレージだけでもかなり楽しめたし、大型店舗になると、ショーケースに飾られたかなりレアな商品を見ることができてそれだけでもかなり楽しい一日だった。

しかしその日最後に立ち寄った店の10円ストレージが最強最高だった!!

DSC05876.jpg
まず、趣味の第一期のカード。
血の代償の第一期ボリュームシリーズ字レアが熱い!!

DSC05877.jpg
DSC05878.jpg
第一期のスーレア以上のカードもぜーんぶ10円!!
「異次元の戦士」や「砦を守る翼竜」、「ドーピング」、初期儀式モンスター等、使おうと思ったときにないと困るのよね~。

↑なぜ使おうと思ったのか


最近俺の中で、第一期のカードを使ってでデッキを組む、「第一期ごっこデッキ」が熱い。

DSC05880.jpg
その他、おっと目を引くカード。
LOB(レジェんダリーオブブルーアイズ)だったりSDK(ストラクチャーデッキ海馬)だったりの1st。懐かし~!

DSC05879.jpg
そしてガチャパラのカードたち!
なにっ!宝玉獣ガチャパラも10円で買っていいのか!?
エレメントヴァルキリー、とても状態が悪い……。

DSC05882.jpg
コレクション用カードだけじゃない!
店によっては買取価格が付きそうなカードも紛れ込んでいました。
グリモ、トライワイトゾーン、宝玉の解放が特に嬉しかったです。
「20円だったら買わないけど、10円だったら買うか……」というカードもちらほら……。

おいおい、この店のストレージ、俺以外に誰も漁っていないのか?


そして極めつけがこれですよ!!


DSC05884.jpg

ワタポンのウルトラレアを10円で売るなんて信じられない!!

イカレてやがる!!!!


DSC05885.jpg
このお店のお話
スタッフ5、6名で対応し、コンピュータで管理されたシングルカードの在庫がとても豊富。
例えば
「DLサイクロン字レアありませんか?」
という感じでフォーマット、レア度の指定をしたらすぐに探してくれてとても便利。
値段も高すぎもせず、とってもいいお店でした。福岡に寄ったら必ず行くことにします。

ストレージはレジの店員に
「ストレージを見せてください」
とお願いしたら、1~2箱ずつ取って貰えて、店員の目の届くカウンターで漁る形式。
10箱以上あったけど、俺が見終わったころを見計らって次のストレージをとってくれたりと、2時間近くたちっぱなしでストレージを漁っていた俺を迷惑そうにするわけでもなく、むしろ気を利かせてくれて嬉しかった。

在庫管理の混雑の中で、シングルとして扱わなくなったカードや傷の多い商品は、ろくに確認もされずにストレージに放り込まれたのだと思う。
その上ほとんどのお客さんが手を付けていないのだろう、割と関連したカードがまとまってストレージで見かけることが多かった。

ちなみに以前俺に大量買いさせてくれた他の店のストレージは、さすがに疲弊して、2時間近くかけてストレージを全部漁っても、10数枚しか欲しいカードがない状態だっただけに、最後のお店で豊作で、かなりニコニコしながら一日を終えることができた。

しかもストレージを漁って2箱目くらいでワタポンが出てきたので、あんなに楽しいストレージ漁りは久しぶりだった。
「とってもいいお店でした」



「いいお店でした」って言い方、僕はあんまり好きじゃない……。


だってそれは、「僕にとって都合のいい店」って言うことだから……。


だからもし、お店から欲しいカードが一枚も出てこなかったなら、それは「悪いお店」ということになるね……。



別の店だけど、青眼レリ、ブラマジレリ、バーサークデッドドラゴンノーレア、フェザーマンガチャパラ等、結構な買い物をいろんなお店でして、かなりお金を使ってしまった。
今月はバイトを頑張ろう。

「法眼の魔術師」が600円で売っていたのを迷って買わなかったけど買えばよかったなぁ。
魔術師デッキを組みたいと思ってるんだけど、あれやっぱり必要かな?
使わないとしても600円だったら買ってよかったかも。

それまでにたくさんお金を使ってしまっていただけに、お買い得を買い逃す、カードショップめぐりあるあるだね。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ