花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
【日常】大学四年生、研究室で過ごす毎日
DSC05630.jpg

楽しいんだけど、時間的拘束がかなりキツイ。

どのくらい拘束されるかというと、大学院試験の勉強はまともにできないくらいには、やることが多い。
毎週セミナーと5つつの輪講があって、それぞれずれこんで順番が回ってくるのだから、毎週なにかしら用意しなければならないレジュメだとかいうものが1つ以上あり、それを輪講、セミナー以外の時間に用意しなければならない。

まさか自分がこんなにアニメを見なくなるとは思いませんでした。

ここ数年で初めて10本切る(今のところきんモザ、俺ガイル、ユーフォニアム、商売ロックがお気に入り)。
そのぶん研究室で息抜きになる折り紙をする時間が増えた。

あと食費が増えた。

セミナー、輪講の準備を前倒しでちゃっちゃか終わらせて、大学院試験の勉強に一刻も早く取り掛かりたいところ。
このセミナーの論文紹介の発表というのがなかなか重くて、中途半端な準備で行くと、かなり厳しいことを言われるみたいですよ。
頑張ろう、頑張ろう。

DSC05632.jpg
あと、これは俺が研究室で使ってるマグカップ。

DSC05631.jpg
描かれているのは、俺のとても尊敬する男、三國総一郎さん。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ