花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201911<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202001
【開封】「コレクターズパック―運命の決闘者編―」発売!こんなことがあってなるものかぁあああ!!!
DSC05823.jpg
スーレア以上のカードの封入率が上がったと聞いて、1boxだけ買う勇気が出ました。
狙いはもちろん「ヘルモス」と「クリティウス」。
騎士の方は50円くらいで買えるだろうけど当たるといいな。


DSC05824.jpg
早速開封。
どうやらこのパック(外装)は普段のパックとは材質が異なるようだ。
力を入れずメリメリ破れるので、勢い余ってカードを気付つけることもなさそうだ。GOOD。

よーし、いいカードが当たりそうだ。
ワクワク。


DSC05825.jpg

こんなことがあってなるものかぁあああああ!!!

どういうことだ……。
コレクターズとスーパーが同種であることはあり得るにせよ、スーパー2枚がダブることってあるのかよ!!

ふざけんなよ!!

人によってはクリティウスやヘルモスを1箱から2枚出しているのか……??
う~む。


結局その日、友人からヘルモス、クリティウスを現金で集めて、俺の愛用して長い「遊戯ごっこデッキ」に挿入。
罠はミラーフォースを入れる必要があったが、遊戯っぽさが増してグッド。
もともとHEROや真紅眼を入れた構築でもあったため、ヘルモスの器材には困らない。
レジェンドオブハートのコスト調達も容易。

早速使って遊んでみたところによると、ミラーフォースドラゴンが強いのは言わずもがなだが、ファンデッキというには少し強すぎるくらいのパワーデッキになってしまってすこし悲しい。

クリティウスの強さばかりに目が行きがちだが、ヘルモスも負けず劣らず、なかなか強い。
手札を素材にできるので、手札に来た「ブラックマジシャンガール」や「ブラックマジシャンズナイト」を無駄なく墓地におけるのが非常に好印象。
特に、「タイムマジックハンマー」を装備した「ブラックマジシャンガール」がとてもかわいい。
プレイしながら萌えておりました。
「バカにしてんの!?」
「俺はいつだって本気だぜ!」
つーかタイムマジックハンマーふつーに強いんだけど……。

デスウイルスドラゴンの使いたさのあまりに死デッキ入れたけど、死デッキのリリース要因がサモプリしかなかったため完全にクリティウス専用カードだった。弱かった。
たぶん遊戯デッキのクリティウスはミラーフォースドラゴンだけでいい。

DSC05827.jpg
さてさて、日付は変わってコレクターズパックの発売日翌日、ショップの「スターチップ争奪戦」に参加しましたよ。
「スターチップの足りない分は俺の命を懸けるぜ!」
等、王国編をモチーフにした小ネタが飛び交い、とても楽しい大会でした。


DSC05828.jpg
この上位八名の賞品であるストレージbox、なかなかの材質の良さと大きさで、重宝しそうだ。
大切に使わせてもらう。



さいきん遊戯王のモチべ低かったけど、ちょっと回復した。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.