花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【折り紙話】俺だって「俺に」折ってほしいと言われたいのですよ
五連打ァ!!

折り紙における俺のセールスポイント?

そんなものはない



気まぐれでメールフォーム見たら、2か月前に連鶴の制作過程を撮影させてほしいというテレビ局からの依頼のメールがあったことに気付いた。
くっ!!俺はこんなまたとないチャンスをみすみす……!!

あーっ、しまった。気付かなかった。
気付いてたら快く引き受けたのになぁ。

にしてもなんで気づかなかったんだ?、と思ってメールの文章をよく見ると、どこで調べたのかは知らないが、俺のことを「仮ピー」ではなく俺の本名と思われる名前で「○○様」と呼んでいる。

○○って、だれこのひと。

俺の名前間違ってんじゃねーか、ていうか誰だこの人は、と思ってグーグルで
「○○ 連鶴」
で検索。

するとなんと多くのサイトがヒット。
俺が勉強不足で知らなかっただけで、有名な折り紙職人の名前だった。

「○○様」におくるメールの文章をそのまま俺に転送したのかよw

たぶん「○○」さんに断られたときのために俺以外にも折り紙する人に送っているのだと思う。
「○○様」って俺の名前じゃない人宛てに書いてあるように見えたから、スパムと見間違えたのかもしれないな。

まあ、何もへたくそに連鶴を折らせなくたっていいだろう。
俺より連鶴がうまい人なんていくらでもいるさ……。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ