花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【デッキ紹介】CORE発売に先駆け、「最新型二つの首を持つ山の支配者デッキ」紹介。
20150328075847.jpg

真紅眼関連の新規が登場するCOREの発売が来週に迫っているので、早速デッキを作ってみました!

DSC05645.jpg
デッキ名:「最新型二つの首を持つ山の支配者デッキ」

モンスター20枚
DSC05642.jpg

魔法・罠20枚
DSC05643.jpg
※今は銀龍の轟砲を一枚減らして、融合解除を2枚にしてます


基本戦術
カードカーD等でコンボパーツ集め

電光雪花召喚

融合連打

発動
DSC05644.jpg
一度の展開で仕留めきれなくても、山で強化された19打点の電光雪花はなかなかのもの。
伏せカードの追加がなければ次のターンも大型融合モンスターの攻撃が通りやすくなります。

また、このデッキでは融合解除が優秀な展開手段になっていて、
双頭の雷龍→サンダードラゴン×2→セイクリッド・プレアデス
ワイアーム→メテオドラゴン×2orデーモンの召喚×2orメテオドラゴン&デーモンの召喚→トレミスorフォトンストリークバウンサー
ワイアーム→真紅眼×2→ドラゴサックorビッグアイ
等、バトルフェイズ中の連撃はもちろん、エクシーズにもつなげることができる。

連撃する場合、攻撃回数×200ポイントのダメージを上乗せするフィールド魔法の「山」は、なかなかバカにできない性能といえる。


エクストラデッキ
メテオブラックドラゴン×2
ブラックデーモンズドラゴン×2
双頭の雷龍×2
始祖竜ワイアーム×2
竜騎士ブラックマジシャンガール×2
幻獣機ドラゴサック
NO.7ビッグアイ
セイクリッドトレミスM7
フォトンストリークバウンサー
セイクリッドプレアデス



ショップで「真紅眼デッキ」を組んで「悪魔竜クソッタレ・ブラックデーモンズドラゴン」を融合召喚している奴をみかけたら、
「俺も真紅眼デッキ組んだからさ、ミラーしようぜ!」
と言ってこのデッキを取り出し、新規真紅眼をボコボコに……できないやろうな……。


関連記事
【写真】鹿児島のブックオフで105円で買った。+真紅眼関連新規カードへの小言(20150320)
【デッキ考察】仮ピーのフリー用デッキ「二つの頭を持つ闇の支配者デッキ」!!!!!(20140107)


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ