花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【写真】カードショップ仲間と映画を見に出かける(20150411)
DSC05612.jpg
先週に引き続き、劇場版「たまゆら」第一章の2回目を見に行きました。
今回は大学のヲタク仲間ではなく、カードショップ仲間の「たまゆら」好き2人と。
車を出していただけたので楽しいドライブになりました。

DSC05609.jpg
2週間限定上映ということで、今週いっぱいで早くも上映終了。
劇場には公開初日に来たときにはなかった、パネルとポスター展示があった。

DSC05610.jpg
DSC05611.jpg
パネルやポスターに公開日翌日の声優の舞台挨拶の名残と思われるサインが刻まれており、舞台挨拶の席を取れなかった悔しさを思い出した。

DSC05608.jpg
映画を見終わった後は感想を話した。
地元民で聖地をたびたび訪れるという「たまゆら」好きの先輩の話がとても面白かった。

DSC05606.jpg
その後カードショップを巡り、ビーストアイズをはじめとした売却用カードの値段を調べて回った。
「闇ドラゴン剣闘獣が出たら(でるわけない)、剣闘獣で出せるかも!」と思って買っておいたビーストアイズは、未開封×2で3600円になった。
正直なところ、レスキューラビット、プリヴェントラット、ウィルミー、トラゴラドを使った、ランク四連打、時々ビーストアイズを作ろうと思って買ったんだけどね……。
ウィルミーの第一期ブースター仕様が3枚集まらず、デッキを組むまでのモチベーションが上がり切らなかった。

DSC05613.jpg
その後、先輩の知っている名スポット、うどんの自動販売機でうどんを食べた。

DSC05614.jpg
安い。

DSC05615.jpg
けっこう量がある。そしてなによりうまい!
2杯喰ったら充分満腹。

この自販機、全国でかなり数の少ないレアモノなのだそうですよ

DSC05617.jpg
最後に猫が集まる不気味な名所で夕焼けを見て帰りました。

とても楽しかったです。


4月11日(土)たまゆら&カードショップめぐり
4月12日(日)公認大会
4月13日(月)カードショップめぐり
4月15日(水)公認大会&徹夜デュエル会
4月16日(木)デッキ作り&調整&スリーブ張替え作業
4月18日(土)公認大会

というかんじで、今週はとにかく遊戯王づくしの一週間だった。
けっこうモチべ高い

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ