花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911
【日常】今週の俺!
9bc66ccc.jpg

新たな環境で新年度スタート、このところどうも体調がすぐれないから、たまにはまともな食事をするかと食材の買い出しに出かけるも、買って帰ったのはなぜか遊戯王カード。
そういうこともあるよ。


朝9時には必ず学校に行って、家に帰りつくのが毎日8時を越して、っていうそんな毎日の中で、研究室の暮らしにも少しずつ慣れてきて、俺の笑顔もステキになってきたころです。



今週の俺!


●健康診断があった。
この歳だから身長は諦めてる。視力は下がるの嫌だったけど、まあそこそこのところをキープ。
最近視力が下がったことで苦労したのは、カードショップの立体ショーケースのカードの品番が見えないとき。
DLとBEのノーマルカードの一部は判別が難しく、品番以外だったら印刷の濃さくらいしかない。
ショーケースの奥に張り付けてあるカードになると、ノーマルかガチャパラか、場合によってはノーマルかスーパーか判別できず、わざわざ取り出してもらって、「あ、やっぱいいです」ということもしばしば。
視力は下がるのは嫌だなぁ。


●行きつけのガソリンスタンド
ガソリン価格地域最安値の行きつけのガソリンスタンドだが、ここ数週間ほど明らかに原付の燃費が悪い。
混ぜ物でもされているのか?と思うもハナから疑うのは良くない。とりあえずオイル交換とフィルターの点検をしてもらってもう少しここのガソリンで乗ってみよう。
それでも燃費が悪いようなら、黒だな。


●ブログ読者のありがたいお言葉
久しぶりにブログの管理画面を開いてみたら、やたら古い記事に拍手が1つずつ入ってて、何事だろう、と思っていた。
すると意外な人物に最近、本ブログが特定されたことを本人から聞いた。
「ハロー!!きんいろモザイク」のイベントの記事がきっかけだったらしい。
「電車でクソ女に席取りされた」「上下ジャージでシャレオツレストランに入った」記事が面白かったという感想をいただいた。
ブログの感想を聞けるのは俺にとってかなり貴重な体験だった。


●たいやき送別デュエル大会
何気なくカードショッププラネットに行ったら、常連の友人に
「プラネットの公式ブログに仮ピーさんの名前が出てたよ」
と聞かされて
「えっ!?俺何かまずいことしたっけ!?むしろ俺帰省終えてから久々に来たんだけど……」
と思って帰ってみてみたら、「たいやき送別デュエル大会」の記事に、
「総勢14名ものデュエリストが集まったが、いつもならいるはずの仮ピーの姿はなく、たいやき氏は残念そうにしていた」
との記述があった。
記事を見て帰省とかぶって送別会に出られなかった残念な気持ちを思い出したが、それと同時にちょっと安心した。
平日に急きょ開催された大会だったから、せっかくの送別会なのに参加者が少なかったら気の毒だなぁと思ってちょっと心配していたが、杞憂だったようだ。
帰省の前日、たいやき氏と最後にショップで別れるとき、「達者でな」と一言だけ挨拶して去った俺だが、まあ、第8回酒都杯には来るんでしょ?


●折り紙のモチベーション
けっこう高いが時間がない


●今朝見た夢
初めて見るタイプの夢だった。
朝起きると、玄関の郵便入れに話し声をしながら何かを詰め込むやつがいる、何事かと思って扉を開くと、そこにいたのは何と……。
愛する者を守るため、仮ピーは悪の組織との戦いに身を投じてゆく……。



とくに取り立てて記事にするような面白いことはなかった。
いや、以前の俺なら記事にしていたのだろうな。

春アニメはきんいろモザイク以外録画してからまだなにも見てない。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.