花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【記念】平成26年度終了、平成27年度開幕!大学4年目へ
DSC05582.jpg
帰省を終えると同時に、3月が終了、と同時に尊き大学三年春休みが終わり。
そして4月から俺は大学4年生になります。

今回の春休みはめちゃくちゃ楽しかった!!

研究室選びしたり、折り紙したり、デュエルしたり、旅行に行ったり、バイトしたり、帰省したり、ドライブしたり、うまいもん食ったり。

充実してた!!

高速バスを乗り継いで3月30日、一日かけて日本を横断。高速バス内で放送されていたV6岡田と宮崎あおいが主演の映画「天地明察」がとても面白かった。
DSC05587.jpg
博多のアイマスショップでお買い物をはさみつつ、深夜に事件が起きた。
バス会社のポンコツ公式HPのポンコツ時刻表に従って帰省の予定を組んでいたら、最終バスの時間が2時間も繰り上がっていてひどい目にあった。移動に金を出したくないから高速バスで妥協しているのに、タクシーなんぞに金を払ってられるか!!帰省の大荷物を抱えたまま2時間も歩かされる羽目になった。

そして家に戻るや否や、荷ほどきもせぬまま大学の友達に「4年になる前に最後に遊んどこうや!」と誘われて、午前中カラオケ→友達の家で駄弁りながら一晩中トランプで遊んだ。とても楽しかった。

その翌日は今日、4月1日。
午前10時に友人宅から朝帰り、中荷ほどきと久々に帰ってきた部屋の掃除をかるくしてから、午後は公認大会に出場ののちバイト。バイト後再びカードショップで軽くフリーデュエルをして、2日連続の徹夜は控えて早めの帰宅……。

そして明日は、配属される研究室で顔合わせガイダンスと歓迎会が開催される。

同じ研究室に配属された同期の仲間の名前は知っているけど、器用に話したことのない者同士で集まることになった。
とてもドキドキする。この「新しい季節を迎えた」感は、大学に入学したての頃を思い出す……。


新年度に乾杯!
これから始まる大学4年の日々に幸有らんことを!
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ