花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
【家族旅行】2015年3月24日、一日の出来事
DSC05428.jpg
家族4人が予定を合わせられる日があったので日帰りの旅行、ドライブに出かけた。
帰り着いてみればあれが一日の出来事とは信じられないような濃密な時間を過ごした。

DSC05378.jpg
午前8時出発。鹿児島北部へ行くことだけ大まかに決める。
まずやってきたのは国分の城山公園。

DSC05381.jpg
展望台には100円で登れる。望遠鏡が10円で覗ける

DSC05379.jpg
ちょっとした遊園地みたいな感じ。

DSC05384.jpg
桜島を北東から見た様子。形が違って見える。

DSC05383.jpg
園内の桜も見ごろ

DSC05390.jpg
道中の桜も見ごろ

DSC05399.jpg
次にやってきたのは「嘉例川駅」。

DSC05405.jpg
1903年に建てられた駅がまだ現役で活躍している。

DSC05396.jpg
しだれ桜が綺麗

DSC05418.jpg
DSC05414.jpg
霧島の温泉街を通り抜ける中で案内板をみていくと、目的地が増えていく。

DSC05424.jpg
その一つ、犬飼の滝を目指す。

DSC05422.jpg
滝壺が間近で見られる場所があったのだが、ここまで道の傾斜がかなりキツイ

DSC05428.jpg
しかしたどり着いてみれば見ごたえはあった。

DSC05431.jpg
次にやってきたのは霧島まほろばの里。

DSC05430.jpg
父姉妹がしきりに「滅多に来ないよなぁ」「初めて来たかも」とか口ぐちに行っている中、俺はこの狸を見て思い出した。
俺は高校の時遠足で来てた、と、思い出した。
高校の遠足とか覚えてねーよ……。遊ぶわけでもなんでもなく一日中だらだらしてるだけの日であまり記憶にない。

DSC05432.jpg
実は前日、ニュースで今春芝桜が見ごろだと聞いていたので来たのだが、絶賛準備中でがっかり。
とりあえずアイスクリーム食って去った。

DSC05433.jpg
温泉街を通り抜けながら次にやってきたのは霧島神宮。

道中温泉街のカモに餌投げて遊んだ

DSC05436.jpg
この近くで昼飯を食った。

DSC05438.jpg
奥行きのある境内だった

DSC05447.jpg
でかい

DSC05445.jpg
でかい

DSC05450.jpg
次にやってきたのは高千穂牧場。

DSC05451.jpg
お土産買って帰った

DSC05453.jpg
硫黄立ち込め温泉の湯けむり立ち上る山中を遠回りしながら、今度は宮崎県関之尾の滝にやってくる。

DSC05455.jpg
DSC05458.jpg
DSC05460.jpg
とりあえず散策して回る

DSC05463.jpg
仲いいなおまえら

DSC05464.jpg
DSC05468.jpg
一通り回ったら土産買って去る。

images0WJGAQAS.jpg
財部ICから東九州自動車道を通って鹿屋まで帰る。

DSC05472.jpg
めっちゃ早い。宮崎が近くなってかなり便利になった。
度の始めの国分の展望台から東九州自動車道が見えたんだけど、逆にここから展望台は見つけられなかった。


長くて濃密な一日だった。
おわり。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ