花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
202002<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202004
エクシーズ環境になってもなんでコアキメイルは進出できないの?
ウルナイトさんはできる子
サモプリで呼べるウルナイトさんは、さらにレベル4を展開できる。
ショックルーラーまでつないでもよし、ホープを作ってサモプリを守ってもよし。

もちろんサモプリのコストは鋼核でもいいし、エンドフェイズの自壊しそうなコアキメイルはエクシーズ素材にできる。

最近じゃラヴァルバル・チェインで鋼核を無理矢理サーチしたり、ダイガスタ・エメラルで、ウルナイトのサーチ先がない!なんて状況を回避できたりもしちゃう。
三平です
コアキメイル・ロックでウルナイトさんや鋼核をわりと早くにサーチできる。
壁!!!!
コアキメイル・ウォールで、相手ターンに回した後もがっちり守りが効く。
サンドマンもできる子
コアキメイル・サンドマンで、安心して展開と攻撃ができる。
体重は推定4トン
コアキメイル・ガーディアンで、ライコウが来ても、相手ターンにダムドが来ても、被害をバトルフェイズ後に押さえられる。

上の4つは種族も維持コストもシナジーしあっていて、鋼核を切らずにエンドフェイズを終えることができる。

また、ウルナイトと同じ獣戦士のクルセイダーは、墓地のウルナイトや同名モンスターを回収してエンドフェイズの維持コストにできる。
クルセイダーもできる子
そして上のコアキメイルモンスターは、すべてレベル4できっちりそろっているため、エクシーズには持ってこいだ。

岩石・獣戦士軸にするなら、グランモールも活躍しそうだ。
グランモールは手札にいることが多いから維持コストにできる。

それに維持コストのいらないこんな強いモンスターもいる。
用心棒

事故要因になりやすいけど、裁きの龍、ガイザレス、ケルビム級のパワーの持ち主達もいるぞ。
エクストラの表紙になると思ってた。
ケルビーム!!!

ここまで強カードがそろっていながら、なぜか環境に進出しないのは、解明されていない遊戯王の不思議のひとつ。

鋼核にDDクロウされたり、サモプリやウルナイトにヴェーラーされたり、奈落にはまっちゃったりすると切り返しができなくなるとか、あんだけサポートカードが出ていながら、リリーフエスケープでボードアド稼ぐカードが全くないのが明らかな問題だけど、そんなことは知らん。

だれかコアキメイルで優勝してくれ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.