花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
【公認大会】鹿児島のカードショップの公認大会に初出場!(2015/3/22)
DSC05324.jpg

そして、テラナイトで優勝。
出場者16人?
大会方式はトーナメント。
小さいスペースでデュエマの大会も1時間遅れで始まるらしく、回転を速めるため1回戦と決勝以外はシングル戦。

戦績
1回戦VSネクロス○×○
2回戦VSマスクHERO○
3回戦VSBF○
決勝VSIF×○○

一回戦の相手に
「おれ普段広島で大会行ってるんだけど、ここの大会どんなかんじ?見た感じ人いっぱいくるみたいだね」(小学生~大人までのギャラリーに囲まれながら)
と話したら、
「いや~、THE・身内戦ってかんじ?デュエマをやってる人が多くて大会は混むし、大会も変わり映えしないメンツだけどそれなりに楽しんでるよ」
とのこと。本当にショップ内のデュエリスト同士が仲好さそうな感じで、俺は全員と初対面だったけど、鹿児島弁に訛り切ったオッサンデュエリストたちと楽しい一日を過ごすことができた。
聞いたところによると、少し離れたところにもう一件だけカードショップがあって、そこはガチデッカーたちが黙々と静かにデュエルしているらしい。そのうち行ってみるか。

その他田舎のカードショップ事情などを話したりした。とても楽しい一日だった。
そして、地元の公認大会に出られてよかった。
おわり。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ