花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911
【帰省】鹿児島へ帰省、その道中でござる(2015/3/16)
DSC05031.jpg

この時期は夜行便がないので高速バスを乗り継いで半日かけて帰った。

広島、博多でバスを乗り換えるのだが、大学生活も3年目も終わるというところ。何度も帰省をしていると、慣れからカツカツの予定を立てるようになる。

午前10時、広島市内に到着すると同時にバスセンターからダッシュ!

うおおおおおおおおおお!!!!!

ブックオフの開店と共にストレージコーナーを猛烈に漁る。このブックオフのストレージコーナーは良いカードがたくさん入っていると俺の中で有名。

DSC05040.jpg
ショーケースのガジェドラ350円と、ストレージに入ってためぼしいカード30円×5枚で合計500円のお買い物。

DSC05041.jpg
なんかネクロバレーのパラレルとウルトラが出てきた。3期のレアカードは印刷の濃さが際立って好き。

DSC05043.jpg
ストラク看板レリ、実は安そうなものを見かけるたびにこまめに集めていたりする。

DSC05042.jpg
遊戯王史上、最も美しいレア加工は、4期のレリーフレアだと俺は思っている。
ネフティスのレリがなんと30円ストレージに紛れ込んでいたので衝動買い。
他にも4期レリはいっぱいあった。やはりこの店のストレージは俺の期待を裏切らない。


はっ!!!

もうこんな時間!!!



10時50分、とらのあな広島店へダッシュ!!


うおおおおおおお!!!!



DSC05038.jpg
11時開店のとらのあな入口で待ち伏せ、予約していた「ひまわりさん」ドラマCDを購入。


そしてすかさずバスセンターへリターン!!!


うおおおおおおおおお!!!!


11時30分、博多行き高速バスに乗ることができた。
何もかもタイムスケジュール通りの完璧な行動!ぜぇぜぇ……。
帰省の大荷物を抱えて走り回った俺は汗だくだったので、高速バスで俺の横に座った人が気の毒だった。


高速バスに揺られながら睡眠をとったり、友達から借りた本を読んだりして優雅な午後の一時だった。
道中停車したサービスエリアで、バスと並んで停まっていたトラックの荷台から顔を出す10数頭の黒牛と窓をはさんで対面する不思議な時間を過ごした。
「お前ら九州から来たのか、同郷の友だな」
高速道路を走るトラックの荷台に鼻輪で固定されて立ちっぱなしというのは辛そうだ。


16時に博多バスターミナルに到着。


そしてすかさず博多駅前のブックオフへダッシュ!!!


うおおおおおおお!!!!!


博多駅最寄りのブックオフのストレージコーナーは、量も質も非常に高いと俺の中で有名!
すぐに鹿児島行きのバスに乗り換える必要があるが、しかも「通常・儀式・融合・シンクロ・エクシーズモンスター」「効果モンスター」「魔法カード」「罠カード」でストレージが分けられているのを知っていたので、全てのストレージを漁るのは不可能でも、通常モンスターのストレージだけなら漁る時間をわざわざ設けておいたのさ!


そしてやはりこのストレージは俺の期待を裏切らない
DSC05047.jpg
第一期ブースター1のカード!!熱いよ~!!いいよ~!!!これ!!!!

そして一番嬉しかったのはこれ!!!やばいよコレ!!やばいってこれ!!!
DSC05048.jpg
デュエリストレガシーのアクアマドールいいよこれ!!!

初めて見たぜ……。最高だわぁ……。

はっ!!もうこんな時間!!

バスターミナルからブックオフに来るまで、そこそこ走って5分くらい?

バスの時間まであと15分ある、もうちょっとストレージ漁るか……。

DSC05044.jpg
いやぁ、なかなかいい収穫でしたねえ。


ってああ!!もうこんな時間!!


早くバス停行かないと!!


うおおおおおおお!!!


DSC05029.jpg
バスにはなんとか間に合い俺の予定は何一つ狂うことなく鹿児島までたどり着くことができた。

道中、バスの中で放映されていた「プラチナコード」という映画を見た。嵐の二宮君が主演のやつ。なかなか面白かった。

DSC05033.jpg
鴨池港から垂水港への最終フェリーの時間に間に合うように高速バスを選んだが、やはりこの間の接続もカツカツに組んであったが、バスの遅延が一切なかったので何もかもがうまくいった。

さいさきいいな、この帰省。


走り回ってばかりの一日、とても疲れた。
実家着いたら風呂入って寝た。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.