花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911
【遊戯王話】《剣闘獣》《ラヴァル》……。俺の使っていたガチデッキたちが……。
真炎の爆発

どんどん時代において行かれてしまって悲しい。


この間フリーデュエルで久々にラヴァルを使ったのだけれど。

憑依解放
《憑依装着》にボコボコにされて凹みました。

ラヴァルほど「オワコン」という言葉が似会うカテゴリも少なかろう。
甲虫装機時代から征竜順制限時代まで大会用デッキとしてよく使っていたのだが。
クリバン貰ってちょっとはマシになったかなって思ったら何も変わってない。
剛健・カーDを使って伝導爆発大嵐(今はハーピィ?)を集めるこの作業、甲虫装機時代から何も変わっていないじゃないか!!
KONAMIにとってラヴァルは終わったコンテンツ、略してオワコンなんだね、だからいつまで経っても新規がもらえないんだね。


剣闘獣は……。
剣闘獣アンダル
ハァー……。


勝ちたい!!!!



おかしいなぁ。
炎舞、急襲、ネロキウス、予想GUY等、着実に強化されているはずなのになんかこう……。

おっかしいなぁ……、俺が初めて組んだガチデッキなんだけどなぁ……。

高校時代、教室でライトロードと激戦を繰り広げたあの頃……。

強かったなぁー!!剣闘獣!!

俺が剣闘獣デッキを取り出したら、友達が「剣闘獣か……」と苦しそうな顔をするのが好きでした。

そんな剣闘獣も今ではポッと出強化の過去テーマにボコボコにされるまでとなってしまったわけだ。


でも俺は思うわけですよ。

落ち目の時ほど使わないでどうするんですか!!



この前予想GUY入り急襲アライブ剣闘獣でフリーしたらやはりヴェルズやテラナイトにボコボコにされましてね……。
ちょっとガイザ出したいがために、調子に乗って発動条件を食い合うアライブも急襲も予想GUYも詰め込みすぎて、自分勝手な構築だったと反省。
アライブ方の剣闘獣は「スレタイ!ガイザ!ヘラク!戦車!!」って感じで剣闘獣カードが飛び交い「剣闘獣を使ってるぜ!!」感があって派手で楽しいデッキではあるんだけど、冷静に対応力と展開力を求めたら、天枢使った炎星剣闘獣の方がよかった気もする。
炎星剣闘獣だったら絶対兎アンダル入るのだから、新規の予想GUYも使える。



そして剣闘獣で展開力と対応力といえば、全国の剣闘獣好きのみなさんはご存知ですね、このカード!!
ハンディキャップマッチ!
なんで速攻魔法じゃないんだあああああ!!!!

剣闘召喚時に出せば多くの場合チェーン2で好きな剣闘獣を選んで出せるのは強いと、前々から言われていたカードであった。
何気に剣闘融合やノーデン、兎、加えて急襲、予想GUYによる特殊召喚時でもいいのはなかなかの強み。

罠なので、剣闘獣デッキの攻め手に使うのであれば今まで以上に遅くなってしまうけど……。
最近アライブばっかり使ってたから、ちょっと他の構築にも手を出してみるか。



ラヴァルは……。
アウグネロキウス貰った剣闘獣よりは新規が期待できるかな。
わがまま言うようだけど、正直竜星やサイバーみたいな強化は嫌。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.