花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【日常】我が家の家電事情。電灯編
DSC05018.jpg
受験時代に実家で使っていた電気スタンドを部屋の高い位置に配置し、部屋の照明として使って2年くらい経つだろうか。

DSC05019.jpg
家に帰ったら部屋の照明がつかない!!
という記事は当時たぶんブログにも書いたような……。

DSC05021.jpg
小さいオレンジのランプは点くのに、メインの3つの照明(一番外側は外してある)は光沙汰なし。
電灯の方に原因があるに違いないと思い内側の輪っかだけ取り換えたがダメだった。

DSC05022.jpg
先ほども言った通り小さいオレンジのランプが点くので、天井と電灯の間の接触不良ではない。
本体の内側の部分に原因があるに違いない。
なんでだよふざけんな長く使おうと思って高い照明を買ったはずだったのに!!!


と、思うも「ま、電気スタンド代用で十分明るいからこれでいいや」と思っていた俺。

DSC05020.jpg

とうとう2年間酷使し続けた電気スタンドの電灯がくすみ始める。
流石に夜過ごしているとき、目へ負担をかけ、ゴリゴリ視力が落ちていく危険を感じたので、電灯を買いに行くことを決意。


決意してから3か月くらいたつ。


明日!!!


ぜったいぜったいぜったい明日買いに行く!!!!



関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ