花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【学生旅行】3年ぶり2回目、山口県を日帰り観光その1(2015/03/02)
DSC04876.jpg
1回目は姉妹と3人で2012年3月末に行っているよ。
その時の記事は当ブログにもまだ4つくらい残っているので、秋芳洞とは?秋吉台とは?景清洞とは?といった説明は省略させてもらうよ。
DSC04877.jpg
友人のレンタカーの高速道路運転であっという間に山口に到着。
ちなみに旅の仲間は俺を含めて男4人。
俺の持参した牧野由依やアイマスのCDをかけながら。
やっぱ晴れた午前中のドライブには「shiny smile」が最高だった。

DSC04878.jpg
なぜ秋芳洞に行くことになったかというと、日帰りで行けて、1日つぶせて、うまい飯があって、ということで俺が紹介した。
はっきり言って山口にはいい思い出しかない。

DSC04881.jpg
DSC04886.jpg
DSC04887.jpg
うんうん、このものすごく水が綺麗な渓流が秋芳洞入口にあったあった。

DSC04890.jpg
と、つぶやきながら入洞。

DSC04892.jpg
DSC04897.jpg
前回姉妹とやってきたときには通らなかった「冒険コース」に侵入。
なかなかハードなコースで、ものすごく高いところから通路を見渡すことができた。

DSC04904.jpg
波ひとつない水面に反射する洞窟の壁。
ここで撮影した写真が一度当ブログのプロフィール画像になってる。

DSC04905.jpg
有名な100枚皿。

DSC04912.jpg
有名な黄金柱。

DSC04916.jpg
タイムトンネルとか言うヤツ

DSC04917.jpg
出口にあるこの廃墟良いよねぇという話を3年前も姉としたw
DSC04918.jpg
使われなくなったロープウェイが残ってるこの感じ好き。

DSC04921.jpg
一度秋芳洞に戻ってエレベーターで秋吉台へ移動。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ