花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201910
【第三回酒都会】開催!「召喚じゃい!!」「何もないわい!!」「効果じゃい!!」(2015/2/21)
DSC04800.jpg


「負けじゃい!!!」
DSC04801.jpg
今ではもうすっかりおなじみ(?)となった酒都会も第三回目。
先週発売された「クロスオーバーソウルズ」の最新カードで遊ぶため、デュエリストがなんと21人も集合!
今回はみんなで調整会を兼ねた総当たりのチーム戦を開催。初参加の人たちも含めてランダムにチームを決定し、交流会色の強い酒都会になった。

開場当番だった俺は遅刻で到着。
前日カード仲間と先輩の家で遊戯王談義を明朝5時まで行い、朝六時に帰宅。2時間だけ寝ようと思って布団に着くも目が覚めたのは開場予定時刻を30分過ぎていた(大学の部屋の予約さえしていれば、開場だけならだれでもできるから救われたものの、参加者に迷惑をかけないよう、今後本当に気を付けよう)。

イベントの内容は前回同様当日の参加者でゆる~く話し合って決めるが、今回は初参加の人が数名いたので、ランダムにチームを組んだチーム戦を実施。
参加者が21名だったのでちょうど7チームに分かれることができ、総当たり戦を行った。
試合のないチームの人がタイマー係を担当。この時初参加の方と互いのいきつけのカードショップ事情を駄弁りあうのがとても楽しかった。
土曜日開催ということもあって、昼飯は大学の食堂で摂った。
本日俺はプトレ・サイドラ∞を搭載した最新型テラナイトや、予想GUYを投入した最新型急襲アラダル剣闘獣を使って遊んでた。
ダークマター征竜との試合が一番楽しかった。めっちゃ笑った。
ネプトアビスを使った海皇ネクロス、孤島入り炎王、最新型サイバー流、一回休み入りクリフォート、一回休み入り妖仙獣、セフィラ竜星テラナイト、レイドラプターズデッキ、デストーイデッキ、最新型霊獣デッキ等、多種多様なデッキから最新弾のカードが大量に飛び交い、とても勉強になる有意義な交流会になった。
やはり超強力モンスターのネプトアビスと、星4×3からサイドラ∞に繋げる動きが話題を集めているようだった。

DSC04802.jpg
そしていつも通りカラオケまねきねこで打ち上げ。
メンバーの中には大学卒業後この地を去る者もいるわけだが、カード仲間たちと共有した思い出の一つとして、この酒都会がいつまでも彼らの心の中にあり続けることを願う。


よし、明日は日曜日!!

公認大会に行きましょう!!

関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.