花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【開封】こころぴょんぴょん、幽鬼うさぎ。CROS発売!(2014/2/14)
CA3I0566.jpg


このバレンタインデーの良き日に、遊戯王の新弾クロスオーバーソウルズが発売されました。

今回boxを購入した理由は、当たって邪魔になるレアカードが少なく、還元率がとても高そうだったからです。
俺が新弾をボックスガイをするのは2014年4月発売のデュエリストアドベント以来というからなかなかにご無沙汰……。
だって新規テーマやガチデッキ構築に興味がないんだもん。

ラヴァルの新規もぜんぜん来ないし……。

さて、ぐちはともかくとして開封しましょう。

近頃俺は安くて強い、テラナイトデッキを愛用中。
プトレとセフィラを回収できれば……。
あと汎用のクリアウィングとギャラサイ、幽鬼うさぎを集めておきたいかな。

CA3I05680001.jpg
おおお!!!
ギャラサイ出たうえでクリアウィングのウルとシクが思いがけず2枚揃いました!
ちゃんとプトレも出たし、この1箱でもう十分欲しいカードはあつまったかな。


今思えば、このときこの日の買い物を最後にしておけばよかったですね……。

シクレアは今回から1箱1枚に封入率が変更。
しかし前回の封入率(カートン1?)と同じ封入率であると勘違いし、シークレットレアをひどく高い値段で買い取ってくれる(間抜けな)店を見つけたので、
「これ、封入率変更の話題が出回るまでの、今日限りの買取り価格なんじゃ……。もしbox代を取り返せるなら、きょう以上に絶好の日はあるまい……」
こういう打算がはたらいたわけですね。


CA3I05710001.jpg
そしてこの体たらくですよ!!!

剥いてる途中、ウル・スー・シク全部外れ引いて絶望していたら、最後の2パック目から申し訳程度のホロが出た。

んだよこれ……。

まじ1箱目でやめとけばよかった……。


売却の巻
プトレレリ……650
ガイアペライオ2……200
サイドラ∞レリ……500
サイドラ∞ウル……500
マドルチェ……500
リリス2……500
RR……300
アノマリリス……500
そっぴー……100
デストーイ……100
チョウホウシク……600
クリアウィングシク……1500
クリアウィングホロ……900


クリアウィングホロだけ売りませんでした

売却合計5950円
購入金額4050×2円

差引飛んでいったお金2150円

手元に残ったもの
・クリアウィングホロ
・ギャラクシーサイクロン
・セフィラフウシ
・プトレウル(当たったカードの一部でトレード)
・セフィラパーツ全種3まいずつ
・そのほかいろんなカード
・開封する楽しみ、話の種と思い出

赤字もいいとこですねぇ

こころがぴょんぴょんできませんねぇ。

誰のせいですかねぇ


早速新しいカードを使ってデッキを作って遊びました。
セフィラテラナイトが思ったより弱かったのと、プトレマイオスは思ったより使わない?のが意外だった
テラナイトデッキでシャドールの多い地域で戦うんだったらプトレマイオス1ダイヤ2でいいかも。エクストラ圧迫してまでプレアを立てる意味があるとはとても思えない……。
エクストラデッキをあんまり使わない、時々ランク4が立つよ、ってデッキだったらノヴァとインフィニティも面白いと思う。

霊獣のセフィラと戦ったけど、なかなか強かった。
セフィラを出張させるか、各テーマからいいとこだけセフィラに引っ張ってくるか、これだけでもなかなか構築に幅があって面白いテーマだなぁと思いました、セフィラ。

海皇新規はマジ基地。
炎王新規は控えめ?強いけど下級炎王が欲しかった。

まあ、俺の今回の注目カードはコレ。
DSC04782.jpg
アンダルを採用した兎剣闘獣か、急襲アライブ剣闘獣に、急襲の相互互換として採用してもいい。
デメリットもないし、剣闘獣は融合素材としてデッキに戻りやすいので、予想GUYが腐ることもない。兎と一緒に気兼ねなく使うことができるかも。

思わぬところでこころがぴょんぴょんしてきましたねぇ

珍しく小ネタが首尾一貫としていていい記事になりましたねぇ
誰のせいですかねぇ




前もあったんだけど、デジカメ忘れて携帯のカメラで撮った写真をパソコンに送ってから記事に貼ってるんだけど、何度写真の向きを補正してアップロードしなおしても、なぜか編集前の方向になってしまう……。
みにくいったらありゃしない
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ